「ソ連」でしたよね、テストで答えはソビエト連邦とか・・・
チェルノブイリで放射能撒き散らしたり、
そういえば、アナウンサーだった秋山さんが、宇宙船に乗せてもらったり・・・
いつの間にか、ロシアになってましたよね。
若い子なんかは知らないことだろうな・・・
ここで政府には、国民に踏ん張ってる姿見せないと、
それが、若い人達の、歴史になってしまう。
ただ、その次に思うのは、沖縄の基地問題もそうだけど、
現地に暮らしている人でないとわからない事が、必ずあること。
利権や、生活や、不安な思い、など。
その事は理解は出来ないかもしれないけど・・・
この街に住んでいると、
少し、そういう事に疎くなるかもしれんません。
いい街です。