昔、ロシアって、 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

「ソ連」でしたよね、テストで答えはソビエト連邦とか・・・

チェルノブイリで放射能撒き散らしたり、

そういえば、アナウンサーだった秋山さんが、宇宙船に乗せてもらったり・・・

いつの間にか、ロシアになってましたよね。

若い子なんかは知らないことだろうな・・・


ここで政府には、国民に踏ん張ってる姿見せないと、

それが、若い人達の、歴史になってしまう。


ただ、その次に思うのは、沖縄の基地問題もそうだけど、

現地に暮らしている人でないとわからない事が、必ずあること。

利権や、生活や、不安な思い、など。

その事は理解は出来ないかもしれないけど・・・


この街に住んでいると、

少し、そういう事に疎くなるかもしれんません。

いい街です。