管理物件のトイレ修理してきました。
大抵のトイレ関係の修理であれば、
業者に頼むより安くつくので、
時間が許せば自分でやります。
今回のは、タンクの中からポタポタってやつです。
週末から入居ですので部屋チェックしたついでに、
やってきました。
昼から別のマンションの退去部屋の確認です。
原状回復がらみのチェックです。
おおむね普通に使われていましたが、
1.契約に違反して、ペットを飼っていた。
2.トイレのドアに穴ができていた。(多分殴ったのかな)
3.1ケ月前の退去連絡がなかった。
4.入居後1年未満で退去となった。
という問題をおいてでていきました。
1.2は普通に入居者が悪い事は理解してもらええると思いますが、
3.4については、業者の説明と、物件によって、多少違う事もありますので、
賃貸物件に入居中の方は退去の時の為に、
今一度、契約書などでチェックされる事をおススメ致しますよ。
それでは、敷金清算の事務仕事に入ります。