決まりましたね、サッカー日本代表の長友。
すごいことです、強豪インテルですからね・・・
ついこの間まで、FC東京にいて、ワールドカップを経てセリエAへ、
そして2010年のクラブチャンピオンのインテルへ移籍と、信じられない成り上がりです。
以前、ドルトムントの香川の時にも触れましたが、
まさに今が旬って感じです。
ただ、香川に対する印象と違うのは、
イタリアに渡ってからの長友はよく知りませんが、
とにかく、よく動くという事でしょうか・・・
マスター以外の方は御存じでしょうが、
今回のアジアカップでも本当に守備に、攻撃にと、活躍していましたよね。
彼の凄さ、評価の高さはそこにあって、
テレビに映ってないところでも、
かなり動きまわっている所だと思います。
人が見ようが、見てまいが、
ボールが来ようが、来まいが、
常にチームのためにハードワークしている・・・
素晴らしい選手です。
このまま、大きなケガなしで、インテルでも活躍してほしいですね。
スナイデルからのパスを受けて、
長友が折り返し、
エトオがゴールを決める・・・
そして、レオナルド監督とハグする。
長友ならやってくれそうです。