頑固な | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

オッサン・・・、―な人、―者などなど、


「頑固」


皆さんはこの言葉よりどんなイメージがわくでしょうか?


自分としては一本筋の通った成功者の人に対する言葉に感じています。

経験が豊富で世の中の事をよく知っている人、

より一層周りの人がリスペクトしなければいけないの様な人、

そんなイメージなのですが・・・


実際には、

自分で経験するまえに「頑固」になっている様な、

世の中に聞く耳持たない「頑固」が増えている様な、

自分の世界から出て来ない様な、

そんなネガティブな印象で日々やり取りされているイメージが強いです。


時おり、自分自身も対した経験もないのに、

人の話に興味を持てなかったり、

考えを押し通したりしてしまう事が多多あります。


昨日、街でちょっとした人の会話が頭に残ってしまい、

そんな「頑固者」にはならない様にと思いました。