物件情報が入ったので、早速現地確認へ行ってきました。
場所は、言えないのですが、自分も関心があった場所で、
安ければ、自分で欲しかったりする物件でした。
さて、これからこの物件どうするかな・・・
今は不景気で不動産価格も下落していますが、
よく耳にするのは「今は底値だから不動産は買いの時期。」という様な話ですが、
確かに、価格自体は、底に近いと思いますが、
その反面、マンションなどの物件は、
新・中含めて品薄感がありますし、
そのあおりかどうか、底値とは言えない取引かな?とも感じています。
ただ、何でもそうですが、
自身が気に入って購入するのであれば、
それが適正価格ともいえますよね。
その辺りをどうのこうの言うつもりはないのですが、
個人的には、
“あの辺りの地域で、マンション欲しい!”とか
“予算はこの位までで買える物件をさがしている”など
考えている方は、今年の夏以降に中古の物件が発生する様な気がしますので、
状況が許される方はそこまで、どっしりかまえて、
本当に気に入る物件を探すのもひとつだと思います。
経済学者でもないので説得力のある根拠はないのですが、
景気が良くならないこの状況下で、
また、不動産を手放さざるおえない状況になるような人や会社が・・・
ですから、市場には年末年始発生した物件が商品となるのではないかと・・・
そんな風に思っています。