新しい | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

物件情報が入ったので、早速現地確認へ行ってきました。

場所は、言えないのですが、自分も関心があった場所で、

安ければ、自分で欲しかったりする物件でした。

さて、これからこの物件どうするかな・・・


今は不景気で不動産価格も下落していますが、

よく耳にするのは「今は底値だから不動産は買いの時期。」という様な話ですが、

確かに、価格自体は、底に近いと思いますが、

その反面、マンションなどの物件は、

新・中含めて品薄感がありますし、

そのあおりかどうか、底値とは言えない取引かな?とも感じています。

ただ、何でもそうですが、

自身が気に入って購入するのであれば、

それが適正価格ともいえますよね。


その辺りをどうのこうの言うつもりはないのですが、

個人的には、

“あの辺りの地域で、マンション欲しい!”とか

“予算はこの位までで買える物件をさがしている”など

考えている方は、今年の夏以降に中古の物件が発生する様な気がしますので、

状況が許される方はそこまで、どっしりかまえて、

本当に気に入る物件を探すのもひとつだと思います。


経済学者でもないので説得力のある根拠はないのですが、

景気が良くならないこの状況下で、

また、不動産を手放さざるおえない状況になるような人や会社が・・・


ですから、市場には年末年始発生した物件が商品となるのではないかと・・・


そんな風に思っています。