自社物件の清掃をお願いしている業者の社長と会食でした。
彼とはもう10年余りの付き合いであり、
最初の始まりは、自分がもうひとつの関係している自動車販売修理業の、
新規車検顧客からの付き合いです。
彼はアマチュアではありますが、
時にはお金をもらって人を集めてオペラの舞台をやってたりします。
久しぶりに、膝を交えて話を聞いていると、
色々な悩みの繰り返しの中で、
なにか答えを見つけ出す、場所や出会いを探している様でした。
時には、今の自分を納得するために、
過去の自分を理由づけしたい時が、
誰しもあるのでしょうが・・・
自分は前を向いて少しづつ進むしかありません。
ねえ、マスターわかるよね~!