日韓戦。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

本日アジアカップ準決勝の日本対韓国があります。

私が初めて生でサッカーの国際大会を観戦したのは、

広島であったアジアカップの決勝戦、対サウジアラビア戦でした。


時代はJリーグが出来る直前位で、

日本がこれまでにない位サッカーに注目した始まりの年だった様な覚えがあります。


あれから、約20年が経って、今現在、

こと代表戦になると新聞やニュースを賑す程認知されているかと思います。

また、日本代表も韓国相手にいい試合をする様にもなりました。

あれから日韓戦の注目度合いも非常に高いのではないでしょうか?


日本代表は、約20年前位から国際大会でもいい試合をする様になり、

本当に変わりました。


恐らく今日も朴智星にやられるかも知れないけど、

前田もいる、香川もいる今の代表にも、

初の国際大会の優勝の時の代表イレブンの様な、

一丸となった熱い戦いを期待しています。


ということで、

S田マスター今日は伺いません。

ゴメンナサイ・・・