本日アジアカップ準決勝の日本対韓国があります。
私が初めて生でサッカーの国際大会を観戦したのは、
広島であったアジアカップの決勝戦、対サウジアラビア戦でした。
時代はJリーグが出来る直前位で、
日本がこれまでにない位サッカーに注目した始まりの年だった様な覚えがあります。
あれから、約20年が経って、今現在、
こと代表戦になると新聞やニュースを賑す程認知されているかと思います。
また、日本代表も韓国相手にいい試合をする様にもなりました。
あれから日韓戦の注目度合いも非常に高いのではないでしょうか?
日本代表は、約20年前位から国際大会でもいい試合をする様になり、
本当に変わりました。
恐らく今日も朴智星にやられるかも知れないけど、
前田もいる、香川もいる今の代表にも、
初の国際大会の優勝の時の代表イレブンの様な、
一丸となった熱い戦いを期待しています。
ということで、
S田マスター今日は伺いません。
ゴメンナサイ・・・