心配事があると、
心の片隅にひっかかるのは、
しょうがないことですが、
今あるひっかかている心配事は、
①マンションの水漏れ
②売上の確保
③ある揉め事
の三つです。
で、本日早朝①の最終確認に安佐北区のマンションへ行ってきたところ、
「水漏れ」止まっていました~!
てなわけで、“神様ありがとう”なのです。
取りあえず、ひとつひっかかりがとれました。
今回は、もともとマンションの施工をした会社が、
倒産している事情も重なり、
その時給湯配管をした業者に直に工事をお願いしたところ、
業者「ありゃあいずれダメになると、○○㈱の△下さんには、何年も前にいうとるで!」
業者「ワシらは、○○㈱に仕事を請けたんで、あんたとは関係ない、こっちも倒産したけぇ
結構やられたんで~、そんな仕事ならウチはせんけエエエエエエ~」
といった逃げの台詞と隠された事実の発覚から始まり、
もちろん別の業者に依頼して、
水漏れ工事をしたのでした。
怒りからスタートして最後は安堵することが出来ました。
しかし●●設備の曽●社長さん、元、○○㈱の△下さん、
あんまり世の中なめとったらいけんですよ。
自戒の意味を込めて、因果応報の言葉を思い出しました。
入居者様大変御迷惑おかけしました。
工事業者さんありがとうございました。