自戒の意味を込めて。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

心配事があると、

心の片隅にひっかかるのは、

しょうがないことですが、

今あるひっかかている心配事は、

①マンションの水漏れ

②売上の確保

③ある揉め事

の三つです。


で、本日早朝①の最終確認に安佐北区のマンションへ行ってきたところ、

「水漏れ」止まっていました~!

てなわけで、“神様ありがとう”なのです。


取りあえず、ひとつひっかかりがとれました。


今回は、もともとマンションの施工をした会社が、

倒産している事情も重なり、

その時給湯配管をした業者に直に工事をお願いしたところ、


業者「ありゃあいずれダメになると、○○㈱の△下さんには、何年も前にいうとるで!」

業者「ワシらは、○○㈱に仕事を請けたんで、あんたとは関係ない、こっちも倒産したけぇ

結構やられたんで~、そんな仕事ならウチはせんけエエエエエエ~」


といった逃げの台詞と隠された事実の発覚から始まり、

もちろん別の業者に依頼して、

水漏れ工事をしたのでした。


怒りからスタートして最後は安堵することが出来ました。


しかし●●設備の曽●社長さん、元、○○㈱の△下さん、

あんまり世の中なめとったらいけんですよ。


自戒の意味を込めて、因果応報の言葉を思い出しました。



入居者様大変御迷惑おかけしました。

工事業者さんありがとうございました。