時代の変化 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

今を生きている、

自分には、

時代の変化はわかりませんが、

確実に、

私達の国は、

大きな、

転換期だと思いませんか?


日常を頑張りながら、

その変化の波に乗る事が出来るか・・・


このまえラジオを聞いていたら、

日本人の労働時間は、(統計ベースは聞き逃しましたが)

韓国人よりは勿論、

アメリカ人よりもイタリア人よりも短いそうです。

だけど私達は平均的に先程のどの国の人達より、

暖かい家の中でこの年末年始のお休みも過ごしたのではないでしょうか?

そして、

多くの方が今も三連休だったりして・・・

自分達の親の世代はそうではなかった様な気が・・・