昨晩は今年5回目の忘年会でした。
少し、飲み過ぎた様で、事務の娘から、
「昨日は、遅かったのですか?少し、臭いますよ。」
と、指摘を受けました。
確かに、生ビール2杯(中ジョッキ)、ひれ酒1杯、三人で焼酎1本頂きました。
けど、二日酔いの理由は、別にあり。
ここ最近感じる事ですが、何かと辛抱がきかず、
酒の場での会話に身が入らないのです。なので、
飲むピッチがはやいのです。
会話の中身は、
“将来どの様な生き方をするか”とか
“自身が自立するとは・・”
などなど、酒の席ではありがちなものでしたが、
私自身が、語れる言葉がなく、ひたすら飲んでしまった訳です。
若い時の様に簡単に物事に反応するには、
ちょっと、立ちどまってしまうこの頃です・・・
もういい年なので、
もうひとふんばりして勉強しようと思いました。