忘年会。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

昨晩は今年5回目の忘年会でした。

少し、飲み過ぎた様で、事務の娘から、

「昨日は、遅かったのですか?少し、臭いますよ。」

と、指摘を受けました。


確かに、生ビール2杯(中ジョッキ)、ひれ酒1杯、三人で焼酎1本頂きました。

けど、二日酔いの理由は、別にあり。


ここ最近感じる事ですが、何かと辛抱がきかず、

酒の場での会話に身が入らないのです。なので、

飲むピッチがはやいのです。


会話の中身は、

“将来どの様な生き方をするか”とか

“自身が自立するとは・・”

などなど、酒の席ではありがちなものでしたが、

私自身が、語れる言葉がなく、ひたすら飲んでしまった訳です。


若い時の様に簡単に物事に反応するには、

ちょっと、立ちどまってしまうこの頃です・・・


もういい年なので、

もうひとふんばりして勉強しようと思いました。