≪K-POP≫Vol.149 DREAM CONCERT出演グループ特集 | K-mode♪

K-mode♪

韓国エンタな情報やコン活(コンサート活動)レポを静岡から発信!ラジオ番組にて<K-POP番組>を担当♪静岡における日韓交流活動情報etc.お届けしています(๑ᴖ◡ᴖ๑)♡

FM-Hi!Away区はパーソナリティーが
愛を持ったテーマでお届けする番組虹

ベル2023年5月24日OA
ベル2023年5月27日14:30~再放送   

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は、DREAM CONCERT2023に
出演するグループ特集です。

DREAM CONCERT(드림콘서트)
1995年から始まったイベントで「若者に

夢と希望を」というテーマに、たくさんの

人気グループが出演するK-POP最大規模の

イベントと言われています。
毎年ソウルで開催されていますが、29回目

を迎える今年は「釜山世界博覧会」誘致を

願い、5月27日(土)釜山にて行われます。
今日は、出演が確定した19組の中から、

8組をチョイスしてお届けします。
Golden Child(골든차일드)
2017年にデビューした10人組のグループ。

現在、2人が兵役中ですが、ドラマや

ミュージカル等、ソロで活動しながら

4月には日本で3rdシングル「Invisible

Crayon」をリリースするなど、グループ

活動も精力的に行っています。
おかけしたのは、2021年8月にリリース

された2ndフルアルバムリパッケージ盤の

タイトル曲です。
M① DDARA/Golden Child
※DDARA (Music Bank) | KBS WORLD TV 211008

ONEUS(ワンアス 원어스)
2019年にデビューした6人組。5月8日に

9thミニアルバム「PYGMALION」で

カムバックしたばかり。このアルバムに

ついて、メンバーは
「過去の姿を壊して新しく生まれ変わる

という堂々とした抱負が込められている」
「ポジティブな関心が、人々に良い影響

を与えることを期待する」
「精魂をこめたので、アルバムが生きて

動く気分になるんじゃないか」
とコメントしていました。
おかけしたのはそのタイトル曲
♪ERASE ME(イレースミー)
前回は〝涙が止まらない〟ダンスが

ポイントでしたが、今回は新しい姿を

お見せする、ということもあり

〝涙が止まる〟ダンスがポイントに

なっているそうです。
M② ERASE ME /ONEUS
※ERASE ME #엠카운트다운 EP.796 | Mnet 230511 방송


ITZY(イッチ있지)
5月12~14日、幕張で行われた「KCON

JAPAN2023」にも出演していた5人組

ガールズグループ。
ステージでは可愛らしい日本語を披露したり、

たくさんのファンサービスで盛り上げて

いたそうです。
また、日本でのショッピングも楽しんで

いましたがファンもびっくりするほどの
〝爆買い〟でした。
2月に日本でも開催された初のワールド
ツアーは、4月にタイで幕を閉じましたが、
5月20日にはニューヨークので開催される
音楽フェスティバル「Head In The Clouds
New York」でヘッドライナーとして登場し、
グローバルな活躍をみせています。
♪Cheshire(チェシャー)は昨年秋にリリース

したシングルのタイトル曲
M➂ Cheshire /ITZY
※Cheshire - ITZY [Music Bank] | KBS WORLD TV 221202


DRIPPIN(ドリッピン 드리핀)は、
2020年にデビューした7人組グループ。
今年4月にカムバックした♪SEVEN SINS

(セブンシンズ)このニューシングルの発売を

記念したショートムービー「EDEN」が

5月17日にソウルで公開されました。

曲のタイトル「7つの罪悪」である「七つ

の大罪」をモチーフに制作されていて、

其々のイメージを与えられたメンバーが

堕天使になる前の幸せな記憶を独白で

描いたもので、約30分の短編映画になっ

ているそうです。
このアルバムに隠された物語をみられる

のはソウル市内の5つの映画館ですが、

ドリコンで韓国に行った際には、ぜひ

楽しみたいですね。
M④ SEVEN SINS/ DRIPPIN    
※[Music Bank] | KBS WORLD TV 230505


NMIXX(エンミックス 엔믹스) 
6人組のガールズグループ。昨年デビュー

したばかりですが、3月にリリースされた

1stミニアルバム「expérgo(エクスペルゴ)

は、米ビルボードアルバムチャート

「200」に初めてチャートインして注目

されています。
今月2日から、アメリカ各地で初の単独

ショーケースを行い、北米ツアーを終え

たばかりですが、最終日には、米人気

トークショー番組にも出演。デビュー後

初の海外番組出演を実現しています。

6月にはアジアの各地域で引き続きショー

ケースを行う予定で、グローバルな活動

を見せています。
M⑤ Love Me Like This / NMIXX
※ [Music Bank] | KBS WORLD TV 230414

NINE.i(ナインアイ나인아이)
2022年にデビューした10人組。今回の

DREAM CONCERTには、ドリーム

ルーキー投票で選ばれて、出演が決定!
昨年秋にカムバックした2ndミニアルバム

「I(Part.1)」がいいンです~。特に、

私のお気に入り曲は♪Young Boyと

♪LOVE
このアルバムがきっかけてチェックすると

メンバー3人がオーディション番組

「BOYS PLANET」に参加してました。
これでさらに注目されましたね。
最後まで勝ち残っていたソ・ウォンさんは

第3回の発表で脱落してしまいましたが、

高音響く歌声も、包容力のある笑顔も
ステキですね~。 
ファイナルの生放送が終わると、その

週末には急遽、来日イベントにも参加。
NINE.iとしては、7人体制で来日イベントを

開催したり、5月に開催された「KCON

 JAPAN」には、完全体で出演していました。
これからの活動がますます楽しみな
次世代グループです。
M⑥ Young Boy/ NINE.i   
※'Young Boy-NINE.i [Music Bank] | KBS WORLD TV 221125


DREAM CONCERT2023には、グループ

だけでなく、2組のソロアーティストも

登場します。
ひとりは、godのメインボーカル、現在、

ソロで活躍しているベテランアーティスト

キム・テウさん。

もうひとりはKim JaeHwan

(キム・ジェファン김재환)さん。 
彼は、WannaOneのメンバーとして
大ブレイクした経験もあり、最近では、
BOYS PLANETのスターマスターとして
登場していましたね。彼らしいユーモアで、

激励とアドヴァイスを伝えているのが

印象的でした。
今はすっかりソロアーティストとしての

花道を歩んでいます。3月にカムバックした
♪봄바람 (Spring Breeze)は〝春風〟という

タイトルです。誰かを懐かしく思いつつ、

穏やかで優しい春を運んできてくれました。

歌番組ではみごと1位に輝いた最新ナンバー

M⑦ 봄바람 (Spring Breeze) /Kim Jae Hwan 
※KIM JAE HWAN [Music Bank]|KBS WORLD TV 230324


6月にはDREAM CONCERTが日本でも

行われますが、ジェファンさんの来日

出演も決定しています。

MOONBIN&SANHA
ASTROから誕生したユニット。先日は、

ムンビンさんへ追悼の意を込めて、

東京と大阪で、ASTROのコンサート

上映会が開催されました。
数年前、私も同じような思いを経験しま

したので、ファンのみなさんの気持ちが

わかります。。。
そのメンバーを思い出すたびに、、、

会えなくなったことを悲しむより、

出会えたことに感謝する気持ちを大切に

してきました。
ASTROのメンバーもファンのみなさんも、

今は涙がこぼれてしまうと思いますが…
時間が経って、ムンビンさんの笑顔を

思い出して、また笑顔になれる日が

くることを願っています。

そして、ムンビンさんの歌声を伝え続け

たいと思っています。
この曲は、今年1月にリリースされた
アルバムに収録された♪Your day 
楽しいステージが目に浮かんできます。
突然の訃報で、出演はキャンセルになり

ましたが、番組では哀悼の意を込めて

おかけしました。
M➇ Your day/MOONBIN&SANHA   
※Live Performance | INCENSE COMEBACK SHOWCASE

高田梨加の≪MUSICプログラム≫
今日は「DREAM CONCERT2023」に
出演するグループから、8組+1を
チョイスしてお届けしました。最後は、
BTOB(비투비ビートゥービー)
2012年3月21日デビューした6人グループ。

メンバー全員が兵役を終えて、5月2日に

12thミニアルバムでカムバックしました。
ジャケには“CLOVER”が描かれていますが

BTOBがラッキーチャームになって、

たくさんの人に幸運と愛をを届けしたいと

いう気持ちを込めたそう。
おかけしているのは、そのタイトル曲で
♪WIND AND WISH
カムバックするたびに、彼らの世界を
作り出しているように思います。
デビュー11周年を迎えてグループの願いは

「BTOBがジャンルになること」だそう。

その発想も彼らならでは、ですよね~。
この曲のステージも、メンバーみんなで
楽しんでいるから、見ているこちらも
自然に楽しくなってきます。
DREAM CONCERTでも、BTOB流の

ステージで盛り上げてくれるのでは

ないでしょうか。
M⑨ Wind And Wish /BTOB     
※[Music Bank] | KBS WORLD TV 230512 [

第29回「DREAM CONCERT2023」は

5月27日釜山アジアドメインスタジアムで

開催されます。

また6月には、さいたまスーパーアリーナを

会場に「2023 DREAMCONCERT in JAPAN」

が開催されることも決定しています。
ちなみにMCはBTOBのソンジェさんです~


以上、高田梨加のMUSICプログラム♪ 
次回は2023年5月31日(水)19:00~ 
또 만나요~
☆FM-Hi!は日本全国どこでも、
海外からでもPC・
スマホで聴けます♪
①HPを開く→http://www.fmhi.co.jp/
②黄色[LISTEN]をクリック
③▶ をクリック
☆番組の感想・リクエストはこちらまで
https://www.fmhi.co.jp/p/request.php?pcd=164
☆ひるもくOA情報チェックできます(^^)
https://twitter.com/K_popline