クリスマスに向けて☆ | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

クリスマスにお正月サンタトナカイおせちお年玉

子ども達にとって、楽しみいっぱいな冬休みが近づいていますルンルン

大人になると、貰う方から与える方になり、子ども達の喜ぶ顔が楽しみになってきますねウインク

ある子は、サンタさんは玄関からコンコンッとノックをして入って来ると思っているらしくて。

かわいすぎますよねチューラブラブ

クリスマス当日、子ども達の嬉しそうな顔を見るのが楽しみですラブラブ

 

 

さて今日は午前中に、クリスマスに向けて工作をしました。

準備からお手伝いをして、やる気満々です!!

準備ができたら、作り方の説明を聞きます。

 

最初は、ツリーの部分にマスキングテープを貼っていきますよ

 

 

 

テープの種類がたくさんあって、何を使おうか迷う子も爆  笑

 

 

テープの端がなかなか見つからないようです(笑)

ラップでよくなるアレです。イライラしますよね~

爪でガリガリ。。

ラップ程は難しくなかったので、最後は自力で探すことができてスッキリしていましたビックリマーク

手伝わずに、笑って見ててゴメンねてへぺろ

 

 

 

次は、雪だるま、サンタクロース、トナカイに顔を書いていきますよ~

 

 

 

かわいく描けたよ~ラブラブ

 

 

他の飾りは、それぞれに好きな絵を描き、最後に貼り付けていきますビックリマーク

 

 

 

ハサミも上手に使えるよ~

 

 

子ども達の完成品ですラブラブ

 

さて、最後にもう一つビックリマーク

ブーツにサンタさんへのお手紙を書いて、飾り付けをします!!

 

 

ブーツは、窓に飾りました。

ぷらすキッズに寄った時は、見て行って下さいねウインク

ぬいぐるみやノート、洋服と可愛いらしい女の子ラブラブ

それに対して、欲しいものを買うお金が欲しい本日唯一の男の子爆  笑

実は、この大量の「金」の文字の中に、「全」の文字が一つだけあるんです。

脳トレにもなる、クリスマスブーツでした(笑)

脳トレしたい方、是非拡大して探してみてくださいビックリマーク

 

 

  

もうぷらすキッズ内も、クリスマスムードになってきましたルンルン

あとはサンタさん、プレゼントお願いしますね~ウインク

 

 

午後からは、木場田公園まで散歩に出かけた子ども達です。

 

みんな今日も元気いっぱいでした!!

 

担当 磯田