こんにちはぷらすキッズ梅田館です![]()
6月6日㈯はピクニックで川棚町大崎海水浴場で、
水遊びを楽しみました![]()
前日から子どもたちは、楽しみで仕方ない様子。
梅雨に入りお天気も心配でしたが時間が経つにつれ
とってもいい天気になりました![]()
出発前の朝の会 みんな真剣にお話を聞いています![]()
大崎海水浴場に到着しました![]()
![]()
荷物を持って海の家まで歩きました![]()
早速、美味しいお弁当をみんなで頂きました![]()
![]()
お待ちかねの水遊び~ サンダルに履き替えて、網とバケツを持っていざ海へ
小さな魚が泳いでいるのを発見![]()
![]()
むむむ…何かいるぞ
網ですくうと…なんとハマグリでした![]()
次のハマグリを探しましたが… なかなかいませんね~![]()
小さなヤドカリがた~くさん海の浅瀬で歩いていました。カワイイ![]()
ヤドカリ捕獲に夢中です
砂遊びも楽しいね![]()
ちょっと一休み![]()
手作りのブランコ ブンブン
ブランコも楽しい![]()
![]()
楽しい時間を過ごすことが出来ました![]()
![]()
おやつはマックで好きなスイーツを選んで
涼しい店内で頂きました![]()
とても良い天気に恵まれて大満足の子供達でした![]()
担当:吉村
日頃の様子
5月にほうれん草の種を蒔きました![]()
毎日水やりをして大事に育てています![]()
こんなに大きくなりました もうすぐ収穫できそうです![]()
トマトの苗も植えました![]()
すくすく育ち青い実が付きました
そして少しずつ色ずき始めています![]()
春先に植えたお花達も沢山咲いてくれています![]()
梅雨に入る前に壁飾りの紫陽花作りです 素敵ですね![]()
モールフラワー作りも製作中![]()
上手作っているでしょう![]()
空き箱を使って作りました 何ができたかな~![]()
上手に作ってるね![]()
![]()









































