鮮鼓堂の工場見学に行こう! | ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ(梅田館)

ぷらすキッズ梅田館のスタッフBlogです!
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-umeda/entry-12846882311.html

こんにちはニコニコ  ぷらすキッズ梅田館ですハート

 

クリスマス、もちつき、大掃除・・・

年末に向けた話題をよく耳にするようになりましたニコニコ

にもかかわらず、なかなか師走の実感がわいて来きませんアセアセ

大掃除も計画的にやろうと、気持ちだけはあるのですが・・・ショボーンあせる

皆さんは、いかがですか!?

 

 さて、12月7日(土)には鮮鼓堂(吉岡町)へ工場見学に行ってきました音譜

  

 事前に子ども達やお家の方に聞くと、めんたいこは食べたことない子がほとんどでしたが、

 「パパやママは大好きドキドキ」 との事で、興味津々でしたよウインク

 

 まずは、2階の部屋で、工場やめんたいこの作り方の説明を聞きました。

 

 

     プチプチ、ツブツブ、せんこどうむらさき音符  うまうま、からから、せんこどうピンク音符

     OKビックリマークめんた~いうお座  せんこどう音符

 と、おなじみのCMが繰り返し流れて、みんな大爆笑でした爆笑音譜音譜

 

 和んだところで、お姉さんから資料を貰いてお勉強ですニコニコ

  

 めんたいこは、「すけそうだら」の卵に、こだわりの天日塩や秘伝のタレを加え

 すべて手作りしています・・・メモ

 みんな、静かにお話を聞いてましたよ拍手

 見てください! 子ども達の真剣な表情ニコニコ

  

  

 

 次に、1階の工場を見学しながら説明を聞きました目

  

 

 

 次々に流れてくる めんたいこに釘付けの子も・・

  

 

 さて、しっかり学んだ後は、一番楽しみにしていた(?)試食タイムで~す口笛

 

 

 お家では食べた事無いと、ドキドキしながら・・目

 

 

 

 

 初めて食べた、めんたいこのお味は・・・はてなマーク

 「おいし~いドキドキ 」 「もっと食べた~い乙女のトキメキ」と好評でしたよニコニコ

 

  

 ジュースも飲んで、ひとやすみして帰りました。

 

 

     上矢印

 お土産ももらい、大満足の子ども達は、早速お礼状を書きました鉛筆

 スケソウダラや鮮鼓堂のキャラクターせんちゃんの絵も、上手に描けてるでしょウインク

 鮮鼓堂の皆さん、ありがとうございましたパー

 

 さて、大人はこれからだんだんと気ぜわしくなってきますが、

 インフルエンザや風邪を引かないように予防をしっかり続けて

 子ども達と楽しく元気に今年を終えたいと思います音符

 みなさんも、元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 担当:三浦