身体を動かそう | ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ(白岳館)

ぷらすキッズ白岳館のスタッフBlogです!

 

最近、蒸し暑い日が続いていますねダッシュ滝汗

段々と、梅雨入りが発表され、一段とジメジメした日々が

続く季節になります雨 憂鬱ですねガーン

 

さて今回は、子供たちは狭い館内で日々を過ごしており、

思い切りドッジボールもできなくて、少々不満もあるようですびっくりマーク

そこで思い切って遊ぶことができないかと、「体育館」で遊ぶことにしました。

 

風船バレーをしようと思い、空気を入れます風船

かなり大きい風船ですよチョキ

 

頑張って!あと少しで風船完成するよお願い 

 

 

できた~風船さあ~遊ぶよキラキラ

 

 

頭で上げたり、チームで競ったりしましたよアップ

 

 

子供たちは普段の運動不足、ストレスを思い切り

解消するかのように、仲良く楽しんでいました音譜

 

 

紙飛行機を作って、飛ばしていた子供もいました飛行機

普段は館内で思い切って飛ばせません

この日は周りを気にせずに飛ばすことができましたOK

よく飛んで二階までいってしまいました・・・・因みに二回ほど取りにいきましたよガーンガーン(笑)

 

 

先生と飛ばしっこ!!スタッフ惨敗でした~。

 

「なにかしようよ?」の声掛けにも無言でマイペースに過ごす女の子もいましたよ。

 

 

本当に笑顔で遊んでいました口笛

 

白岳館の子ども達は風船バレーが大好きですスター

館内でも毎日ように遊んでますハート

 

 

                      上矢印

            「暑いうずまき」大型扇風機で涼んでいましたよピンク音符

 

       上矢印

  これはジャンプ力を測定する器具です

案外、今の子供たちは知りませんでしたはてなマーク

   

       上矢印

   水分補給も自らしっかりと、行いました100点

 

 

       上矢印              上矢印

     笑顔最高で~す二重丸     カメラ目線カメラバッチリ飛び出すハート

 

                      上矢印

                顔を覆っている子供もいました

                暑かったのでしょうか??

 

 

 

縄跳びで遊んでいたお友達、上手に飛べていましたよまじかるクラウン

 

 

段々とお疲れモードが目 あちらこちらで見えてきましたドンッ

 

 

        上矢印

 「俺の風船?」二階まで飛んで・・・またまた取りにいきましたよダッシュ足

 

利用終了時間も近づいてきました。

最後は「ありがとうございました」の感謝で

来た時より綺麗に清掃しましたOK二重丸100点

少しの時間でしたが、子供たちは元気に明るく

そしてなにより、仲良く怪我もなく過ごせたことにスタッフ一同、喜んでいました完了

 

次回は「カレーそうめん」を作りますカレー

個人的に食べたことはありません・・・楽しみですチョキ

 

担当:久保