じめじめとした梅雨の季節
がやってきましたね![]()
雨の日が続くと気分も沈みがちになりますが
この時期ならではの色とりどりのあじさいや、蛍の姿には毎年心が和みます![]()
![]()
![]()
お天気に負けず、子どもたちの笑顔とともに今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います![]()
さて、先日6日(土)は、外出行事でパラダイスボウルへ行き、みんなでボウリングを楽しみました。
その時の様子をご紹介します!![]()
さあ、出発!![]()
笑顔でピース!
ボウリング、ワクワクするね~![]()
20分ほどでパラダイスボウルに到着。記念撮影、みんなこっち向いて~![]()
館内に入ると、まず目に入ったゲームコーナーに興味津々![]()
すぐに気持ちを切り替えて![]()
それぞれ自分に合った貸し靴やボールを選びましたよ![]()
さあ、準備万端
ゲームスタートです!みんながんばれ~!!
6年生の男子はボールに威力がありました!![]()
ストライクや、スペアが出ると「やった~!!」とみんなで大喜び![]()
![]()
みんなの祝福に(お顔が隠れてますが)照れ笑い
可愛い~![]()
見事なストライクを決め、踊りだす子も![]()
順番ももちろん守れてます![]()
みんな笑顔で楽しむことができました![]()
お友達の活躍を拍手でたたえ喜びを分かち合ったり、「頑張って~!」と応援する姿がたくさん見られ、子どもたちの優しさや成長を感じました。
これからも、様々な活動を通して、たくさんの笑顔や経験を積み重ねていきたいと思います。
次回は『おやつ作り』です。
お楽しみに~![]()
担当 納富
~おまけ~
【 避難訓練を実施しました
】
5/30(土)、火災を想定した避難訓練を行いました。
スタッフが初期消火や通報、避難誘導の役割を確認しながら訓練を行い、子どもたちもスタッフの指示を聞きながら落ち着いて避難することができましたよ![]()
水消火器を使った消火体験にも挑戦!![]()
真剣に聞いてますね![]()
さあ、実践! 火元をよ~く狙って…
毎年のように体験しているので、自信をもって挑戦する姿も見られましたよ![]()
これからも、いざという時に備え、安心・安全に過ごせる環境づくりに努めてまいります。




























































