こだわり!!鍋パーティ | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

こんにちは!!ぷらすキッズ広田館ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

冬本番!寒くて寒くてたまらない季節…こんな時に嬉しいのはやっぱりあたたかい鍋音符音符音符音符

ということで今回は鍋パーティチョキチョキチョキ

 

 

ぷらすキッズの菜園で育てたお野菜を使って~と計画していたのですが、食べるにはもうちょっとかな…という判断となり、自分達で育てた野菜を食べるのはまた次回ということでショボーンショボーンショボーン

その様子は後日ご報告させていただきます!!!!

 

 

さてさて!!朝の会で、どんな鍋を作るかの説明下差し

 

 

 

今回のテーマは、『映えるようにアップアップアップアップ

 

 

 

味はもちろん、見た目にもこだわりますルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

今回作る鍋は3種類

 

 

白くまと肉タワーのミルフィーユみぞれ鍋

 

魚介鍋

 

寄せ鍋 しゃぶしゃぶ風 スペシャルバージョン ハイパーウルトラ鍋

 

 

 

どういう鍋なのかは、後ほどチョキチョキ

 

みんな準備にとりかかります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を切る係り、切った野菜を可愛く型抜きする係り、白菜と豚バラでミルフィーユを作る係りに分かれ、それぞれの役割を一生懸命頑張る子どもたちウインクウインクウインク

 

全ては、おいしく食べるために爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さてさて、いよいよ盛り付けに入りますチョキチョキチョキ

 

 

 

まずは、『白くまと肉タワーのミルフィーユみぞれ鍋』下矢印

 

 

どうですか!?!?!?

事前に大根おろしを使って白くまちゃんを作成していました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

でも、これで完成ではありません!!

さらに可愛く仕上げると…

 

 

じゃ~ん!!!!!!!!

これぞ、見た目にこだわった『白くまと肉タワーのミルフィーユみぞれ鍋』

どうですか!?!?!?映えるでしょ!?!?!?www

 

 

 

続いて、『魚介鍋』下矢印下矢印

 

 

魚の切り身やワタリガニ、すり身やエビなど!!

 

 

 

最後に、『寄せ鍋 しゃぶしゃぶ風 スペシャルバージョン ハイパーウルトラ鍋』

要するに、寄せ鍋です!!!!!!(笑)下矢印

 

 

 

すごく『映える』、美味しそうな鍋ができました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

みんなで、『いただきま~す!

 

 

 

 

 

上矢印上矢印お肉は自分達でしゃぶしゃぶ!!!!!!

 

そんなに食べるの!?びっくりびっくりってほどみんなたくさん食べていましたキラキラキラキラ

 

 

寒い冬に、みんなで鍋を囲むスター最高ですね音譜音譜

 

 

 

次回も乞うご期待音譜音譜音譜

 

 

 

担当:今村