☆秋の散策&工作☆ | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

こんにちは!ぷらすキッズ広田館ですニコニコ

 

今月20日から、FIFAワールドカップ2022サッカーがカタールで開催され、世界的な盛り上がりをみせてますね!

広田館にも、サッカー大好きなお子さんやスタッフが沢山います飛び出すハート

一昨日は惜しくもコスタリカに敗れてしまいました…ガーン ホントに残念…タラー

日頃は、サッカーにあまり関心のない私ですが、この時ばかりは愛国心が強くなり、サッカー好きの息子と共に応援しています。サポーターの方たちの熱狂度を見ても、このサッカーの魅力は何なのでしょうねキョロキョロハート 

次のスペイン戦は、12/2(金)午前4時から。決勝T進出に向けて勝利を期待し、SAMURAI BLUEを応援したいと思いますキラキラ

 

さて、今回は『秋の散策&工作』ということで、展海峰や、大崎オートキャンプ場を散策しましたルンルン

そして、その際に皆で拾ったドングリや、松ぼっくりを使って、11/26(土)には『クリスマスのリース作りクリスマスツリー』を行いました。

 

まずは、散策の様子からお伝えしますニコニコ 

皆、キョロキョロ目 心地よい風を感じながら、ドングリ、松ぼっくり探しスタート!

  

 

よ~く見ると、松ぼっくりが!

「あ!ここにあったよ!」「こっちにもあるよ!」と拾っていく子ども達アップ 

 

 

ある程度拾ったら、皆で石投げやブランコを楽しみました音譜

 

 

お天気も良く、心地良いお散歩となりました音譜

 

皆が拾ってくれた松ぼっくりとドングリを、ゴールドと赤のスプレーでクリスマス仕様クリスマスツリーにしました爆  笑

キラキラ~キラキラ

スタッフの説明を聞いてから… 

 

リース作りのスタートです!材料はこちら下矢印 

まずは、葉や木の実などを置く位置を決めていきます。「どこに置こう…あせる」苦手な子は、スタッフが少しだけアドバイスニコニコ 

次に、グルーガンで接着していきます。火傷に気を付けて…あせる 皆、上手ですグッ

 

 

 

 

個性豊かに、可愛いリースが出来上がりましたキラキラ 

 

 

 

 

 

「見て見て~音符」「お母さんに見せよう!」と、出来上がりに嬉しい笑顔がこぼれる子ども達音譜

工作が得意な男の子が、余った材料で、サンタやお面をサッと作ってくれました爆  笑合格可愛いハート

 

スタッフも館内にある材料で、ツリーを作りましたラブラブ

 

いまからクリスマスが待ち遠しいですねスター

 

次回は、『鍋パーティー』の様子をお伝えします!

お楽しみに音譜

 

 

担当 納富