海きららへ行ってきました! | ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ(広田館)

ぷらすキッズ広田館のスタッフBlogです!        
スタッフ【保育士/児童指導員】を募集中!
https://ameblo.jp/pluskids-hirota/entry-12846881559.html

こんにちは!! ぷらすキッズ広田館ですニコニコ

 

寒さがまた一段と厳しくなり、昨日は雪も積もりましたね雪

寒さに身を縮めてしまう季節になりましたが、子どもたちと元気いっぱいに楽しく過ごしていきたいと思いますルンルン

 

17日(土)は、『海きらら』へ行ってきましたうお座

 

まずは、ターミナルビル内でランチタイムお弁当

 

ランチタイムを終えて、海きららへ行く途中…あせるあせる

この日は冷たくて強い風が吹いていたので、自然と急ぎ足になりましたダッシュランニング

 

手続きを済ませ、いざ入館すると…それぞれ気になる水槽へうお座

興味津々に海の生き物を観察していました目

 

イルカやエイにも大興奮でしたびっくり

 

一番楽しみにしていた『イルカショー』イルカ

ダイナミックなジャンプや水しぶきに驚きながらも笑顔が見られましたビックリマーク

 

クラゲシンフォニードームでは

クリスマスの飾りに子どもたちの表情もキラキラしていましたキラキラ

 

カブトガニやヒトデも見てきました爆  笑

 

最初はヒトデに触ることができなかったお友達も…

触ることができました拍手

 

この一日でいろいろな経験や体験をしてきました。

これからも経験や体験を通して、出来ることを増やしていけたらいいですねキラキラ

 

次回もお楽しみに音符

 

担当:八田