ピッチングチェックへ【ベースボールピット虎の穴】 | 名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

名古屋の治療院×ジム【アスリートのためのトレーナールーム】プラストレーナーズのブログ

治療院とスポーツジムで別々に行われていたリハビリやストレッチなどコンディショニングと体幹や肩甲骨、股関節を中心に鍛えるトレーニングをリハビリのプロである理学療法士とトレーニングのプロであるトレーナーがサポートします。

トレーニング指導をしている選手のピッチングをチェックしに、ピッチング指導を受けている【ベースボールピット虎の穴】へ行ってきましたパー



ここの代表は元プロ野球選手(西武・中日等)の小川宗直さん。
もちろん小川さんが指導されています野球



指導されているフォームを形に出来るように身体作りを進めていきますグッド!

選手がイメージするフォーム、シャドウピッチングでのフォーム、キャッチボールでのフォーム、ブルペンでのフォーム、試合中のフォーム、それぞれの違いを理解して修正、改善していかないといけないですねアップ

イメージするフォームに必要な柔軟性や筋力がなくて、そこに気が付けず、うまくいかなくて悩んでいる選手が多いように思います。





リハビリやコンディショニングが出来るジム
トレーニングやフォームチェックが出来る治療院
PlusTRAINERS
プラストレーナーズ
名古屋市天白区島田5-501-4
電話052-842-8499

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ

$パーソナルトレーニングと野球肩肘などスポーツ障害のリハビリ治療ならお任せ!プラストレーナーズ