人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

昨日、久しぶりに地元に帰りまして、

たまたま通ったお店のボディーが着ていたワンピースが気になり、

試着をさせてもらいました。前からお店があることは知っていましたが、

入ることもなく通り過ぎていましたが、どうやら古着屋さんだったようです。

 

2000円、どうしましょうか。

丈も形も柄もいいな〜。ということで、お買い上げしてしまいました。

が、安いには理由があった。ワンピースのスカートの裏地が破れていたり、

汚れていました。それは購入前にもわかっていたので、

お店の人に裏地があまり良くありませんねという確認済み。

 

お世話になっている洋服のリフォームのお店に持ち込みまして、

裏地交換できますか?と相談しまして、できることがわかりましたが、

裏地代と加工代金で6000円ひらめき

 

2000円のワンピースが8000円になりましたYO!!

お仕上がりまで1ヶ月ほどかかるそうです。

夏物のワンピースひらめき

 

最近若い人の間でも古着がブームとか?

先日美容院でお世話になっている美容師さんとお話をしていて、

若い人たちの間で流行ってる古着って、私たち(40代前後)が

学生時代に買ってた60年代とか70年代の古着じゃなくて、

Y2Kファッションとかいうこれまた我々が10代後半くらいに流行ってた洋服??

って聞いてみたら、いやいや、60年代とか70年代の古着ですよとのこと指差し

 

しかも、その60年代70年代の古着って我々世代が着て処分してしまったので、

あまりないとか?

 

そうなのか〜。高校生の頃着てた古着、置いておけばよかったな。

それに、昔の洋服って、生地も丈夫でいいものだった気がします。

流行は繰り返される。

 

ちなみに、学生時代からたまにお買い物をしていた神戸の古着屋さんは

ハバダッシェリーさんです。

 

ワンピースよりも高い裏地のお話でしたパンダ

 

昨日のTWICE東京公演、ゲリラ豪雨だったそうで、

びっくりしました。メンバー、ワンスの皆さん、大変だったことでしょうえーん

そんな中、無事に開催されたとのこと。

そして今日も公演。熱中症に気をつけて安全に楽しめますように!

 

 

イベントバナー