人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

早いもので、コロナ陽性から1週間が経ちました。

昨日、社会復帰果たしました。

12時間分のお仕事、ちゃんと待っていました。全ては片付かず、

次回持ち越しです。

 

味覚嗅覚が家出してからも1週間近くになりそうです。

匂いはちょっと戻っています。嗅覚が戻れば味覚も?

と思うのですが、そこはイコールではないのか?という疑念。

なんとなくわかる気がする程度の味覚。

 

火曜日に久しぶりにご飯を作るかと、味覚嗅覚がお留守の状態で

作ってみたら、夫に薄味とコメントをいただきました。

ほほう。

塩味は感じる私の舌。自分で食べた時に、塩味は感じたので、

ちょっと塩気強かったかも??ぐらいに思っていたので驚きです。

 

夫は塩分をとても気にしています。

結婚当初作ってくれた食事の味付けは、醤油2滴・・・か?

キャベツと鮭の水煮と卵を煮込んだオリジナル料理

味、なし。醤油2滴レベルの塩分のおかずでご飯を食べていた。

そんな夫からまさか薄味と言われる日が来るとは。

 

さて、食事をどうするべきか。

作っても味がわからないので、おかずを買ってくることに。

昨日は、551で肉団子の甘酢あんかけを。

今日は焼売にしました。

あとは、野菜を添えて・・・

 

 

たまに期間限定で販売される貝柱の焼売が大好きです。

 

1日も早い嗅覚味覚のお戻りをお待ちしております〜。

美味しい〜!!と言いたい。