人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

週末金曜日、社員さんが言ってた事と違う〜名簿を受け取り、

加工をする羽目に・・・クタクタ真顔

でもなんとか無事に時間内(昼休みも仕事してしまったけれど)に終えて、

ひと段落(?)で、土曜日、初めてのアイスショーに行ってきましたニコニコ

 

 

今年に入ってからか、アイススケートのショーってどんなものなのかな?

となんとな〜くほんのちょっと興味を持ってみたけれど、その時は何も調べず

終わっていましたが、夫の仕事の関係でご招待があり、母と一緒に行ってきましたスター

(夫は興味がなかった模様。)願い叶ってる照れ

 

周りにアイスショーに行ったことがある人もいなくて、

得られるのはネットからの情報ヒヨコ

調べてみると、リンクを溶かさないために会場はとても寒い。

リンクの近くの席だとさらに寒い。なので、テレビでリンクの近くの

席にいる人はダウンを着ている、ダウンが必要などなど。

防寒対策をしっかり!!という記事ばかりで、戦々恐々。

どんな極寒状態でショーを見ることになるのだ?と。

母にも防寒対策よろしくパーとメッセージ。

 

着込むよりも、すぐに脱ぎ着ができるものをと言うことで、

リュックに詰めましたはダウンコートとダウンベスト。

そして手袋に貼るカイロ、ストール。裏起毛のスウェットワンピで

行こうかと思いましたが、会場に着くまで暑くてそれは無理そう・・・

と言うわけで、半袖の暖かシャツにお尻が隠れる長さのブラウス、タイツも履いて

準備万端です真顔

ここ最近の真夏日、汗をかきかき、リュックを背負い会場に向かいました。

 

会場のある駅で降りてゆく人々。

きっとアイスショー。

みんなの服装は・・・季節に合わせた涼しい服装

手荷物にダウンを・・・持って・・・いない・・・

軽装備・・・みんな!アイスショーに行く時の洋服について、

ネットで調べなかったの!?寒いよ!?大丈夫!?

きっと後悔するよ!!と思ったのですが、結果から申しますと、

私のダウンとダウンベスト、カイロに手袋、出番はありませんでした〜ひらめき

 

なんなら半袖の人までいました真顔

暖かシャツのおかげで全く寒さは感じなかったので、

薄着だとちょっと寒いかも?涼しすぎるかも程度だったのかな。

 

厚着でちょっとひんやりするかも?気のせいレベルで、

ストールを出して膝にかける程度でした。

じっと座って見ているので。

 

母もヒートテックに麻素材の長袖ブラウス、

ストールで鑑賞していました。足元がちょっとスーッとすると

言っていました。

 

リンクが溶けないように、そのリンクの大きさによるのかも。

全然寒くなかった真顔

これもまた社会勉強です。