人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

父の誕生日のお祝いに、お正月以来、久しぶりに実家に帰省しましたヒヨコ

キャップを被り、眼鏡をした私に両親からそれぞれ言われた事・・・

アラレちゃんかひらめき

 

久しぶりの地元は、駅前も新しく開発が進み、無くなるものあれば、

新しくできるものもあって、寂しさとワクワクと混在。住み良い街に

変わりはありませんでしたおねがい

 

それにしても、私は昨日の夕食のカレーで胃もたれをしていたので、

差し入れに持っていったお寿司のお昼ご飯は控えめに・・・でしたが、

70代と80代の両親の方が私よりも食欲旺盛ひらめきうらやまし〜。

やはり、食べることは元気の源ですね。

 

そして、目眩に悩んでいた母が、めまい科(そんな診療科目が!?)の

病院に行って、10年以上悩んでいた目眩も改善したらしいキョロキョロ

原因は、耳石らしいのですが。起き上がるときに目眩がする、とか

そういったことを常に意識して過ごしていたのを、先生から、

思い込み(実際目眩はしていたけれど)こういう時に目眩が起こるとかを

意識するのをやめなさいと言われたそうな。なので、考えたり意識したり

することをやめる努力をしているそうで、それ以来、めまい落ち着いているそうキョロキョロ

確かに、自己暗示みたいなものもあるかもしれません。

 

なので、久しぶりに会った母は、いつも目眩がとか頭がおかしいとか

そういうことをよく言っていたのですが(かまってちゃんなのか?とか思ってましたが真顔

そういう発言もなくなり、顔色も明るくなっていました。

 

両親共に健康第一で過ごしてもらえればと思いますヒヨコ