人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

私史上、人生で二番目に今お肌の調子がいいです。

今年45歳、色々試してきましたが、気に入ったアイテムでお肌の調子が

整ってきましたニコニコ

 

20代半ばまでニキビがひどく、改善できた一つ目のアイテム

シュウウエムラのオイルクレンジング。

母が使っていたのを一緒に使うようになって、ニキビが落ち着いてきました。

私には合っていたようです。落とすって大事。

 

 

その後、一人暮らしを始めてから出会ったブラックペイントの石鹸。

これも私の肌に合っていたようで、肌が少しずつ綺麗になってきました。

そして、デパートの催事で出会ったはしかたの化粧水🧴

 

確か、出会った当時、1本1000円くらいだったような気がします。

皮膚科が出した化粧品。安かったので、バシャバシャたっぷり使っていたら、

お肌が潤って、この時が私史上一番お肌が綺麗になりましたニコニコ

乾燥が美肌の大敵!潤いが大事なんですね〜。

 

生魚はなかなか焼けないけど、干物はすぐ火が通って焼けるでしょ?

と美容部員さんに言われた時は、なるほど!と納得しました。

水分ってほんと大事。

 

ここでずっと同じものを使うなりしていたら良かったのに、

他のものも使いたくなって、姉からオリーブオイルがいいよ!など聞いて

試してみたり。その時、日焼け止めも塗らず、オリーブオイルで乗り切ろう夏!

をやっていたら、紫外線でお肌を傷めてしまいました悲しい

30歳手前・・・怪我をしても治りにくいお年頃・・・常に肌が乾燥をして

何を塗っても何を使っても肌質改善せず・・・医療エステなども行ってみましたが、

金額もそこそこするので続けられず・・・10年近く乾燥とブツブツに悩まされるのでした。

 

 

イベントバナー