澤みわこです。

 

 

 

幻シリーズ

よく読まれています。

 

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

【幻シリーズ】とは?

拗ねからくる幻を

愛へと変換しているお話しのことです。

こちらからどうぞ♡

①事象から原因となる記憶と繋がる

②あぶり出されていく記憶

③根源の記憶へ

④愛を見ること

⑤豊かさが回り始める♡

 

 

 

このシェアを読んで

私もそうかも!?と思った方は

どのくらいいるでしょう?

 

 

多分多くいるでしょう(笑)

 

 

 

私みたいにずっと親に対して

拗ね散らかしてる方も

きっといることと思います🤣

 

 

 

何も恥ずかしいことじゃないし

子供の拗ねなんてかわいいものよ♡

 

 

私は子供の頃の拗ねている自分を

ドキンちゃんみたいな悪魔ちゃんで

イメージしています♪

 

 

 

でも子供と言えど、かわいいと言えど

悪魔は悪魔なので

もちろん!!

影響力はバリバリです。

 

 

 

私の拗ね散らかしは

こんなもんじゃありませんしね。

 

 

まだまだお宝が

眠っている予感があります笑

 

 

新たな勘違い幻も発見したので

これはまた後日お披露目するとして……。

 

 

 

 

幻シリーズで書いた通り

拗ね散らかしているうちは

狭い範囲でしか物事が見えませんので

深い愛が見えてきません。

 

 

 

愛をスルーしているので

豊かさもスルーしてしまうのです。

 

 

本当にもったいないことをしています。

 

 

拗ねに気づくといいですね。

 

 

壮大な記憶の勘違いに

気づけるといいです。

 

 

 

これが拗ね(怒り)ではなくて

劣等感、罪悪感、無価値観

不安恐れ、無気力など

 

 

人それぞれ持っている課題があり

 

 

そこに強く影響を受けやすいので

勘違いとして出やすくなるだけです。

 

 

私は拗ね(怒り)が

今生で強く出てくる課題ですし

 

 

劣等感、罪悪感etcが

強く出てくる方もいます。

 

 

 

でもその課題こそに

お宝が詰まっています♡

 

 

 

自由意志が尊重され

自分で創造している現実ですが

 

 

生まれてくる時に

向き合う課題を決めてきていると

私は思っています。

 

 

魂の成長の為に

愛に気づくために

課題を決めてきて取り組む。

 

 

その課題をこなすためには

自らに適した親を選んで

生まれてこなければいけません。

 

 

 

例えば私だと

拗ねから愛を見ることを

学ばないといけないので

 

 

親との関係が

友達みたいな関係では

成り立ちません。

 

 

 

ちゃんと叱ってくれる親でないと

いけないわけです。

 

 

若い頃は友達みたいに

仲のいい親子を見ると

猛烈に羨ましかった。

 

 

 

どうして私は

親を好きになれないんだろう?と

もがいていたけど

 

 

この親じゃないと

いけなかったことに気づくんです。

 

 

そうすると

 

 

自分が親を選んで

生まれてきている事実に

辻褄が合ってしまうんですよね。

 

 

 

潔く自分が選んだ親ということを

受け入れた方が、早い段階で

課題をクリアしていけますおやすみ

 

 

 

課題だから向き合えば必ず

何か気づきが起こります。

 

 

愛に気づけば

豊かさというお宝が

ご褒美のようにやってくるんだから

 

 

一度限りの人生

自分の幻見てみた方が良くない?

 

 

 

これからの人生

拗ねて生きるか?

愛で生きるか?

 

 

 

どっちがいいっていったら

 

 

 

絶対、愛だよね!

 

 

 

今、V6の「愛なんだ」が

急に頭の中を流れてきたので

歌詞を読んでみたけど

こんなこと書いてた♡

 

 

 

知りたい触れたい見つけたい

いつかほんとの愛だけ叶えたい

 

いつでもどこでも与えたい

もっとすべてを変えてみたい

 

逃げない負けない離さない

いつも感じることなら噓つかない

 

いつでもどこでも求めたい

もっとすべてが変わるまで

 

 

 

 

 

このさ

知りたい触れたい見つけたいって

 

 

子供の時ものすっごくあったよね!?

好奇心の塊だしさ。

 

 

やっぱり人の本能なんだよね♡

 

 

 

だから狭い子供の視野の中で

たくさんのこと知ろうとするし

触れようとするし、見つけようとする。

 

 

でも課題を持っているから

その課題の部分が

強く出てきてしまうゆえに

おかしく幻を創ってしまう。

 

 

 

「親を選んで生まれてくる」

 

 

これを受け入れられる方と

そうでない方もいますので

無理に受け入れろと

言っているわけではありません。

 

 

 

でも誰だって今の人生を

幸せで生きたいし

喜びを感じて生きたいし

安心して暮らしたいはずですよね?

 

 

そこは共通していると思う。

 

 

その願いがあるから

魂はもがく。

 

 

 

豊かになって

繁栄していきたいなら

 

 

いつまでも幻を見ていないで

愛を見ようよ?

 

 

どんどん愛を見る力

感じる力、気づく力を

育てていこうよ。

 

 

課題に支配されるな♡

 

 

課題に向き合い

豊かさを得ろ!

 

 

お宝が詰まっているんだから

自分と対話してみてね♡

 

 

 

 

 

Instagramはこちらから