こんにちは^^

 

40代独身、シンママの為の

運命の人に出逢う専門家ハート

 

澤みわこです

プロフィールはこちら

 

 

~運命の人に出逢いたい~

 

 

そんな願いを持つ女性に向けて

 

出逢う方法をお伝えしております赤薔薇

 

 

(こちらも読んでみてね)

私が出逢いを専門に記事を書く理由

 

 

(こちらの記事もおすすめ♡)

愛も富も手に入れたい女性必見!過去生癒してワンランクUPの世界へ

 

       

 

        

 

 

 

9月も早いものでもう中盤ですね。

 

 

時間が経つのは早いものですあせる

 

 

残りの4ケ月も1日1日を

丁寧に紡いでいきたいですニコニコ

 

 

 

日常を丁寧に過ごすには

自己受容♡

 

 

これが大切になっていきますピンク薔薇ハート

 

 

 

昼間からワイン♡

 

 

 

どんな自分もokと受けとめて

丸ごと包んであげる。

 

 

それだけで

本来の自分が輝き出します。

 

 

本来の自分

軽やかな自分になって

願いを叶えていくのに大切な

自己受容ラブラブ

 

 

自己受容と言う言葉は

皆さまもご存知ですね。

 

 

そして

 

 

自己受容の素晴らしさと大切さは

たくさんの方が伝えておりますが

 

 

今日は自己受容と自己肯定感は

違うんだよ~て事をお話しします♡

 

 

 

 

 

 

 

自己受容と自己肯定感の違い

 

 

 

さて

自己受容と自己肯定感の違い

あなたは分かりますか?

 

 

2つを一緒のものと思っている方も

いるのではないでしょうか?

 

 

昔の私はそうでした^^

 

 

言葉の言い回しの違いっていう風に。

 

 

でも厳密には違うのですよ。

 

 

 

<自己受容とは>

 

ありのままの自分を

自分自身が理解し

認めること。

 

 

ありのままの自分とは

 

 

長所も短所も

 

得意も不得意も

 

良い悪いも

 

全て自分自身であること。

 

 

自分を構成する全てのことを言います。

 

 

 

セルフイメージを持っている私達は

受け入れたくない自分というものを

少なからず持ち合わせています。

 

 

 

そういった自分を

評価したり

隠したり

誤魔化したりせず

 

 

無条件に受け入れてあげることが

自己受容です。

 

 

 

自己受容するには

例え現状に不満があったとしても

 

自分の全てを受け入れるという

大きな心を持つことが

大切になります。

 

 

 

正しい自己受容とは

ポジティブな自分も

ネガティブな自分も

無条件に受け入れてあげることですニコニコ

 

 

 

<自己肯定感とは>

 

ありのままの自分を肯定し

自分の価値や存在を肯定できる感覚。

 

 

自己肯定感を持つことで

ダメな自分から解放されます。

 

 

 

ただし!

 

 

自己受容が出来ていてこそ

正しい自己肯定感

育っていくのです。

 

 

 

     この壁紙ステッカーは気分に合わせて貼替えられるの♡

 

 

             今はこんな感じの配列にしています♡

 

 

 

 

気をつけたい!

自己受容の土台のない自己肯定感

 

 

 

実は自己受容出来ていなくても

自己肯定感は上がるのです。

 

 

でもこれって

気をつけたいところ。

 

 

自己受容出来ていない自己肯定感は

無条件で受け入れるという

自己受容からくるものとは異なり

 

 

「これが出来る私は偉い」

 

「これを持っている私は偉い」

 

 

条件付きの中で

自分を肯定するようになります。

 

 

無条件の愛からではなく

条件付きの愛からの肯定。

 

 

条件付き・・・

 

これって幸せなことではないですよね。

 

 

いつ条件が無くなってもおかしくない

諸刃の剣の上にあります。

 

 

 

条件付きの自己肯定感でいると

条件付きの愛でしか

満たされなくなってしまう・・・。

 

 

そんな危険性があるのです。

 

 

(こちらの記事も読んでみてね)

運命の人を遠ざける恋愛

 

 

 

 

だから

 

自己受容出来てこその

 

正しい自己肯定感なのです♡

 

 

 

 

 

 

本当の幸せとは

 

無条件の愛にあります。

 

 

 

もちろん

自己肯定感も大切ですが

 

 

本当~に本当~に重要視して

頂きたいのが自己受容ですキラキラ

 

 

 

そして

 

 

自己受容が出来ると

自己肯定感を上げるのは

難しくありません。

 

 

 

なぜなら

 

 

自己受容が出来ると

願いが叶い出すからです。

 

 

 

ありのままの自分を

認め受け入れ

成功体験を増やしていく。

 

 

そうすると

自然と自己肯定感も上がるんです

 

 

 

この2つは繋がっているんですよ♡

 

 

 

自己受容と自己肯定感の違いでした。

 

 

 

自己受容して

運命の人と出逢おうね♡

 

 

 

 

 

 

今年中に何か一つでも変化を起こして

運命の人に出逢うきっかけを作りたい方へ

ヒーリングセッションのお知らせですキラキラ

 

 

\ ただ今無料モニター募集中 /

魂の癒し☆過去生ソウルヒーリング☆

 

 

おすすめ人気記事はこちら♡