怒濤のクリスマスウィーク終了!! しかし……? | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




終わったぁぁぁ~~‼️‼️‼️‼️‼️






怒濤のクリスマスウィークが終わったのだぁぁぁ~~~‼️‼️‼️‼️‼️





……と、ついつい雄叫びを上げてしまいました私メリアカエルアセアセ


よ~やくそんな日々から解放され、今日は軽く寝坊助でありますウシシ




この約1週間、ほぼ寝る為だけに家に帰るよ~な毎日。

更に、イレギュラーなドカ雪の影響も相まって疲労困憊ゲッソリアセアセ

仕事中、立ったまま何度も意識が飛んでは寝落ちしそ~になるという有様でした笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





さてさて。

そんなワケで怒濤のクリスマスウイーク最終日となった昨日、24日(日)クリスマスイブクリスマスツリーサンタ

いよいよ作り置きも食材も底を突いていたので、やむにやまれず通勤路沿線のショッピングセンターに立ち寄って🏬🛒

とりあえず簡単に作れそ~な物を考えながら、同時にすぐ食べられる惣菜を探すも……。


どれもコレも大容量で、おひとりさまサイズが無いぃぃぃ~~~えーんえーんえーんえーんえーん



カラダが求めていたサラダ巻き寿司も、クリスマスのせいで少量パックが無いぃぃ~~~……えーんえーんえーんえーんえーん




……というのも3日間、またまた相方龍不在でおひとりさま(この場合も「クリぼっち」と言うのでせうか❓)確定だったので。

元々、我が家の食卓にはクリスマスらしい食事が並ぶ予定も無かったのですが。


……にしても、疲れ果てた身体で一から食事を作る気力も無くチーンアセアセ



……ってなワケで。

コンビニフードの寄せ集めで、先ずは
『LAWSON』「からあげクン」の食べ比べ~~鳥🍗ウシシ






日頃コンビニフードとは無縁の私メリアカエル、2ヶ月半ぶりのからあげクン&その物珍しさから、欲張って2種類も買ってしまった……笑い泣きアセアセ



傍らには、同じくローソンで見付けた「僕ビール 君ビール」ジョーカーくんカエル生ビールグラサン






続きましては『7ELEVEN』「海老とブロッコリーのタルタルサラダ」With スパークリング・ロゼ🦐🥦サラダボトルロゼワインウシシ







そして『サンマルクカフェ』からのテイクアウト・ ホットサンド(ハムチーズ)チーズ🥪ウシシ




(ちなみにサンマルクも品切れ続出で、お目当てのサンドイッチもデニッシュも手に入らず😂💦)



たまにはスイーツでもと、食後には市販のちょっとしたショートケーキをカップケーキウシシ








……が、しかし。

普段食べない物のオンパレードに飽きてしまい、早くも玄米ご飯と味噌汁に戻りたくなってしまったのでありました😅💦



ちなみに今日は、これから作り置きを兼ねて再びの料理地獄に入ります🍳🔪グーウシシダッシュ


相方龍リクエストのビーフシチューも、今日から煮込んで寝かせておくのだ~ウシシダッシュ