怒濤のクリスマスウィーク到来!! ガッツリ冬メニュー作り置き☆・その② | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




お次も同じくおまけメニュー上差し電球

大根菜消費の為、豚粗挽き肉との肉そぼろニコニコ

ニンニクと唐辛子で香りを出し、豚粗挽き肉、細かく刻んだ大根菜を炒め、酒、きび砂糖、みりん、醤油を加え、甘辛く煮て常備菜&ご飯のお供に変身~グラサンキラキラ



今回は『結わえる』さんの寝かせ玄米・もち麦と一緒に🍚ニコニコ







そして……。

相方龍帰宅に合わせ、再びの塩鍋通常サイズ~鍋ウシシ






相方龍の希望でうどんを投入~ダッシュ







食材使い切り相方龍弁当おかずも兼ねたら、またまたカオスなメニュー構成になっちゃいました笑い泣きアセアセ


私メリアカエルひとたび料理地獄にハマり込むと食欲が減退てしまうので、例の如く食事もお味見程度で終わってしまいましたとさニヤニヤアセアセ



実は一昨日の夜ゴハン以降、昨晩まで丸っと1日24時間ファステングに入っていたので。

よくよく考えたら、食べ過ぎどころか食べ足りていないくらいなのよね~笑い泣きアセアセ




さてさて。

そんな今日も、引き続き24時間ファステングの日に充てておりますが。

交感神経が優位になるからか、忙しければ忙しいほど食事量が減るので(笑)。

こんな状況に身を投じるのも悪くはないのかな、とウシシ