怒濤のクリスマスウィーク到来!! ガッツリ冬メニュー作り置き☆・その① | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)



昨晩の食卓&作り置きですスプーンフォークニコニコ電球


いよいよ怒濤のクリスマスウィーク突入~クリスマスツリーダッシュ


これから約1週間、キッチンに立つ事もままならなくなるので、これまで以上に作り置きもガッツリ増量中ですグーウシシダッシュ



白菜はじめ基本の鍋具材が揃っていたので、先ずは冬の我が家定番昆布出汁に味付けは酒、みりん、恵安の潮のみのシンプル塩鍋鍋ニコニコキラキラ



相方龍の帰宅時間が読めなかったので、各々の食事時間がズレる事を見越し、可愛らしくおひとりさまサイズとなっております鍋てへぺろ




同じく我が家定番・長芋とキュウリのワサビ醤油和えと🥒ニコニコ



つきコンニャクとニンジンのきんぴら風にんじんニコニコ




煮物は多めに数日間分作り置き🍢ニコニコ




ワカメサラダと一緒にサラダニコニコ





ブリの照り焼き柚子胡椒味うお座ニコニコ





コチラはおまけメニュー上差し電球

具材が隠れてますが、茶エノキが大量に手に入ったので、消費待ち中だった青ネギ、小松菜、鶏胸肉と一緒に卵とじ🍄🥬🥚ニコニコ