冬SONG 里菜SONG♪ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




12月も後半、いよいよクリスマス目前雪だるまクリスマスツリーサンタキラキラ!!!!



……ですが。

私メリアカエル、毎年この期間は仕事ギッシリアセアセ

今年もまた、クリスマス当日でありながらクリスマスムードが静まる12月25日によ~やく休日再び!!!! なる流れとなっておりますウシシアセアセ


カレンダーを見てみたら、ちょうど1週間後がクリスマスイブなのですね~クリスマスツリーサンタプレゼント




さてさて。

そんなワケで、今年のクリスマスも残業続きの仕事明けに当たるので。

何処へも出掛けず、何かちょっとした料理を二、三品ほど作って自宅で過ごすのみになりそ~ですが。


シンプルながら、冬ソングを聴く&歌うのが、この時季のちょっとしたお楽しみにもなっております雪だるま💿️🎼🎧️カラオケグラサンルンルン



そんな私の好きな冬ソング雪だるま💿️🎼🎧️カラオケ


辛島美登里
『サイレント・イヴ』

B'z
『いつかのメリークリスマス』
『恋じゃなくなる日』
『SNOW』


ZARD
『You and me(and…)』
『My Baby Ground ~ぬくもりが欲しくて~』


DEEN
『永遠をあずけてくれ』

grobe
『DEPARTURES』


DREAMS COME TRUE
『WINTER SONG』
『LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~』
『SNOW DANCE』

MAX
『一緒に……』

T.M.Revolution
『WHITE BREATH』
『Burnin’ X’mas』


浜崎あゆみ
『appears』


……などなど、思い付くままに挙げてみましたが。

ココまでは、中学・高校時代から社会人駆け出しの頃によく聴いていた懐かしのナンバーが殆どねニコニコ


同時に、これらの曲はカラオケでもよく歌いますカラオケグラサンルンルン



コチラも⬇️⬇️ニコニコ電球


中島美嘉
『雪の華』



塩ノ谷早耶香
『Snow Flakes Love』



そして……。

もしかしたら、タイトルでお気付きの方も居らっしゃるかもですが


私が愛してやまない女性シンガーのひとり、愛内里菜の……。

『snow drop』
『NEVERENDING WINTER』
『願いが叶うなら』
『GIFT』


……他にもまだまだありますが、冬の里菜ソングは名曲多しグラサン!!!!


これらアルバムにも、上記以外の冬ソング(っぽい)ナンバーが散りばめられてますニコニコルンルン





そして、そのPVも観モノ私の一押し曲がコチラ上差し!!!!

『眠れぬ夜に』


 
6枚目アルバム『TRIP』にも収録ニコニコ電球





……余談ですが。

私が里菜ちゃんのファンになったきっかけが、ちょっと変わって(?)まして。


誰かとカラオケに行く度に「歌声が愛内里菜に似てる」と言われ続けていたのですが、恥ずかしながら当時その存在を知らなかった私メリアカエルアセアセ

相方龍に聞いて初めて知る事となったワケなのですが、ならばと早速その楽曲を聴いてみたところ……。


パワフルかつ透明感のある綺麗なハイトーンボイスおねがいキラキラ

それでいて低音域もまた艶っぽさを感じる歌声チューキラキラ

圧倒的な歌唱力・表現力ラブキラキラ


……と、非の打ちどころの無いその様に、一気にファンになってしまった私メリアカエルキラキラ


それにしても、知らず知らずこんな美声の歌手に「歌声が似てる」なんぞと言われていた事にもビックリびっくり!!!!

(……あ。あくまでも「歌声」であって「歌唱力」は無関係ですよん😅💦)


……ってなワケで、ソコから彼女のリリースする楽曲は全てチェッ目電球


ドライブミュージックの半分以上愛内里菜と相成りました車💿️🎼グラサン


ちなみにカラオケで歌う曲、同じく半分以上が愛内里菜になりましたとさカラオケグラサンルンルン