夏の風物詩♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

早いもので7月を迎え、七夕も終わり

放課後等デイサービスの活動室の壁面は

夏に向かって動き出しました晴れ

担当である私は夏といったらはてなマーク

それを考え今回は”みんなの木”に

「夏の風物詩」を飾ることにしましたウシシ

 

 

 

 

向日葵ヒマワリ、朝顔、スイカスイカ

セミ、クワガタ、カブトムシ

風鈴風鈴、金魚金魚、麦わら帽子ハット

夏のイメージを活かした壁面を考え

描いて、切って、貼っての繰り返しで

一人せっせと作った壁面飾りが完成拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

左右から撮ってみましたウインク

今回は夏休みもあるので

7月と8月一緒に過ごせるように

工夫をしたつもりです音譜

 

 

 

 

朝顔は数多く作ったので

結構大変でしたあせる

麦わら帽子はイメージ通りに

作ることができました合格

 

 

 

 

向日葵は大きな円を描くときに

コンパスがなく鍋の蓋を利用したりショック

花びらは折り紙を太く切って

黄色だけではなくいろんな色を

組み合わせてみましたおーっ!

何気に虫達ものせて夏らしく晴れ

 

 

 

 

仕事が終わってから

夏の壁面装飾に約2時間かかり

完成してホッとしましたぼけー

 

 

 

 

七夕が終わって笹の葉と短冊を外し

今週からこの壁面で過ごす活動室

みんなで夏の風物詩を見て

楽しめたらいいなと思いますゲラゲラ