心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

豊島区巣鴨の心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

「心のサロン プルメリア」の濱崎真弓です!


カウンセリングとは相談に来た人(クライエント)が問題解決も含めて、自分自身を受け入れ、自分と向き合うことができるようにお手伝いする事をいいます。


カウンセラーはクライエントと【心の話】をして抱えている悩みの問題を読み取り、一緒に紐解きをしていく関係です。


クライエントと心の奥深い所まで話をしたとしても決して【友達・親友】の関係ではありません。
カウンセラーも自分の人生観や経験、体験を単にぶつけ自己満足なカウンセリングで終わってしまっても何の解決にもなりません。


クライエントの話を聴いて、寄り添い、一緒に問題を乗り越えて行くことができる信頼関係】が大切になっていくと思います。


人は誰でも「悩み」を抱えています。
人によって悩みは様々ですが、一人で何とかしよう、こんな事話しても仕方ないし・・・と、諦めてしまう人がたくさんいると思います。
どんな小さな事でもいいのです。
話を聴いて貰いたいと思った時心の扉】を開けて欲しいと願います。




サロンメニュー紹介


インナーチャイルド


お客様の声


自分と向き合う


バドミントン TEAM プルメリア

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス