行ってみたかった”かき小屋” | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

土日祝日12時~15時30分入店限定

2名様~100分焼き牡蠣食べ放題コース

1人+660円でお飲み物持ち込みOK

お好みで調味料も持ち込み自由

新橋にある”かき小屋”で

お腹いっぱい牡蠣を堪能してきましたウシシ

 

 

 

 

かき小屋に12時に着いて

一番乗りで店内に入りましたにやり

 

 

 

 

入り口にドーンとあった牡蠣クラッカー

「暑い中いらしてくださりありがとうございます

たくさん食べて帰ってくださいねウインク

店員さんから声をかけていただき

大好きな牡蠣を目の前にして

テンションがかなり上がりましたアップ

 

 

 

 

席に通されると直ぐに

店員さんが牡蠣を網にのせ

焼き方の説明をしてくれましたウインク

焼くのに10分~12分かかるので

その間に飲み物を注文チョキ

 

 

 

 

メガハイボールで豪快に乾杯音譜

本日のお相手は

前回トリスバー後に約束した

”やっちゃん”でございますゲラゲラ

 

 

 

 

コースにあるカキフライが登場拍手

熱々&ジューシーで美味しいもぐもぐ

(写真は2人分です)

 

 

 

 

焼きおにぎりもきました拍手

香ばしくて美味しかった~

(写真は2人分です)

 

 

 

 

ビックリマーク そうだガーン

調味料を持ってきたんだったおいで

 

 

 

 

わさびタルタル、チリソース、ポン酢

 

 

 

柚子胡椒、レモン、七味唐辛子

 

 

 

 

いろんな味を楽しみながら

焼き牡蠣をたくさん食べようと思いますデレデレ

 

 

 

 

おぉ~おーっ! 焼けてきたねー

 

 

 

 

軍手をして自分で殻をむきます

殻は机の下の缶に

捨てるようになっていましたぶー

 

 

 

 

まずは・・・

ポン酢と七味唐辛子

チリソース味にしてみました

うーんもぐもぐ 美味しい笑い泣き

 

 

 

 

お店にあった牡蠣醤油

これも美味しい音譜

 

 

 

 

ポン酢&レモン

レモン&七味唐辛子

ポン酢&柚子胡椒

次々いろんな味にして

たくさん食べましたウインクチョキ

 

 

 

 

だんだん慣れてきたらトングを使わず

軍手だけで牡蠣を扱うやっちゃんに驚きポーン

「やっちゃん、熱くないのはてなマーク」聞くと

「えっ真顔 全然ぶー なんか楽しいほっこり

嬉しそうに答えていました

素晴らしい拍手

 

 

 


ちなみに・・・

 

 

 

 

今回の持ち込み調味料で

2人が一番美味しかった味は

”わさびタルタル”でしたデレデレ

 

 

 

 

何回おかわりしたのかしらはてなマーク

お互いお腹が膨れてきたので

ストップをかけパー

時間もいい感じだったのでここで終了

「大満足ドキドキ 美味しかった~

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

ほろ酔い気分でお店を後にし酔っ払い

2人で新橋散策をしていたら

「甘いもの食べたいねラブラブ

と、いうことでやっちゃんお勧めの

静かなるルノアールに直行走る人

 

 

 

 

レトロプリン&コーヒーを注文

固めのプリンで美味しいプリン

 

 

 

 

お互いルンルンでいただいていた

その時・・・

 

 

 

 

ちょっと心がお疲れ気味アセアセ

さっきまでとは違う顔のやっちゃんあせる

気になって「どうしたはてなマーク」声をかけると

ため息をつきながら

仕事で息詰まっていたことを話し出しました

ずーっと誰にも話せなくて

かなり自分を我慢させていた感じ

頼れない上司と派遣社員の行動

責任感の強いやっちゃんが

心をかき乱された様子でした

言葉を詰まらせ

溢れる涙を押さえながら

自分の思いを話す姿を見て

「私さえ我慢すれば・・・

そんなの絶対あり得ないからね

どんな時もいろんな話をして

一緒に過ごしてきたのだから

これからもなんでも話し合って

気持ちを楽にしながら楽しもうよ」

言葉を掛けると

苦笑いしながらうなずくやっちゃんぐすん

 

 

 

 

最後はいつもの笑顔に戻り

一緒にバカ言って笑って過ごしましたゲラゲラ

 

 

 

 

放課後等デイサービスの夏休みが

後6日で始まりますニヤ

8月いっぱいまでバタバタなので

次回はお疲れ様会をしようと

9月に新橋で会うことにしました

その時を楽しみに

お互い無理なく頑張ろうねウシシチョキ