春の房総で楽しんだ一日 (Part 1) | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

外は雨が強く降り気温が低く寒いアセアセあせる

そんなことに負けずグー

ずーっと楽しみにしていた

”春の房総いいとこどりバスツアー”

3年ぶりに参加して

一日満喫してきましたウシシチョキ

 

 

 

 

車内はまだマスク着用でゲホゲホ

会話も控えめでしたが

それでもなんだかワクワクがとまらずおーっ!

 

 

 

 

最初に着いたのは”いちご狩りいちご

30分食べ放題のスタートです拍手

 

 

 

 

ビニールハウスの中に入ると

甘い香りが漂ってきて

懐かしい光景が目の前に広がり

嬉しくて仕方がなかったです笑い泣き

 

 

 

 

大きくて綺麗ないちごがガーン

いちごの品種は

紅ほっぺ、おいCベリー、やよい姫

かおり野、章姫と5種類ありました音譜

 

 

 

 

コンデンスミルクを片手に

大きくて甘そうないちごを探して

娘と一緒に見せ合いっこいちご

 

 

 

 

「どうほっこり 大きくて綺麗でしょビックリマーク

甘くて美味しい”いちごいちご”を

2人して時間ギリギリまで

食べまくりましたもぐもぐチョキ

あっという間に時間が過ぎ

いちご狩りは終了

「ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

バスに戻る途中で見つけた”菜の花”

綺麗な黄色と雨に濡れた雫が素敵で

思わず見惚れてしまいましたラブラブ

 

 

 

 

次の場所に移動する前に

ちょっとお買い物Timeほっこり

 

 

 

 

ここで休憩となりましたぼけー

美味しそうな匂いがしてきたので

その匂いをたどって歩いて行くと

”手作りいかメンチISOBA”

お店を見つけおいで

 

 

 

 

冷えた体にはいいかもと思い

アツアツのいかメンチを買いましたにやり

いかがゴロゴロ入っていて

味が濃厚で美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

 

さぁ~て次は・・・

 

 

 

 

鴨川シーワールドに着きました波

娘は初めての場所なので

すっごい喜んでいましたウシシ

 

 

 

 

「シャチが有名なんだよね音譜

一人ワクワクがとまらない娘ゲラゲラ

 

 

 

 

入場券をいただいたら

約3時間30分自由行動ですウインク

それでは「行ってきまーすチョキ

 

 

 

 

この後からも雨が激しく降ってきて雨

靴の中までグチョグチョになりながら

園内を歩き回って色々と見学

その時に・・・叫び

 

 

 

 

この続きは次回にニヤ