春の房総で楽しんだ一日 (Part 2) | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

鴨川シーワールドで

約3時間30分自由行動となり

娘と一緒にイルカのショーを観たり

園内を歩き回って

見学したりしていましたが

激しい雨が降ってきてしまい

館内に入って過ごそうと思っても

たくさんの人で溢れており

シャチパフォーマンスショーまで

40分ありましたが

雨が当たらない席を取って座って

シャチとトレーナーのお姉さんの

準備練習を眺めていましたほっこり

(Part 1からの続きです)

 

 

 

 

外は気温下がり寒すぎてアセアセあせる

娘の手を握った時に

冷え切っている状態に気がつき

温かい飲み物を探しに園内を走り回り走る人

娘が喜びそうな物も買って戻り渡すとウインク

 

 

 

 

「やだ~可愛いキラキラ どこで売ってたのはてなマーク

キャラメルポップコーンだ音譜

ホットティーを飲みながら

ポップコーンを頬張り”美味しい”と

満面の笑みを見せてくれましたウシシ

 

 

 

 

 その後も大切に抱えて音譜

シャチパフォーマンスショーが始まるのを

ワクワクしていた娘が可愛すぎたラブラブ

 

 

 

 

曲とともに大きなシャチが動き出し

観客席に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

迫力満点のご挨拶ゲラゲラ

 

 

 

 

外は寒いはずなのに

ダイナミックなシャチのご挨拶は

全員の笑いにかわっていましたゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

大迫力のジャンプの瞬間おーっ!

 

 

見事に大技を決めました拍手

 

 

 

 

感動あり笑い泣き 大笑いありゲラゲラ

シャチパフォーマンスショーに魅了されて

すごい楽しい時間を過ごしていました

 

 

 

 

シャチのフィニッシュ目

大きな拍手とともに

終わりかと思いきや

またまた大笑いが会場に響き

最後まで気が抜けない

ダイナミックなご挨拶の

水かぶりがありましたゲラゲラあせる

 

 

 

 

素晴らしいショーを観て

2人で大笑いしながら会場を後にし

ちょっとお店に入って

冷えた体を温めながら

買い物をして過ごしましたにやり

そこで見つけた

外れなしのくじ引きに挑戦チョキ

掴んだ紙を開くと”4等”の文字が

1等~5等まであるうちの

4等を当てることができましたイヒ

 

 

 

 

サイズも調度いいクラッカー

色は水色、白色、黒色とあり

悩みましたがえー?

やはりシャチ色で黒色を選びました音譜

 

 

 

 

買い物も終わったので

早目の夕食を取ることにしましたおいで

 

 

 

 

ミートスパゲティーパスタを娘

バターカレーカレーを私が注文

お腹ペコペコだったので

2人ともあっという間に完食お願い

 

 

 

 

時間を見るとまだ1時間ある時計

「どうするはてなマーク

さっきまで降っていた雨もやみ

夕方になって人の数も減って

歩きやすくなっていたので

娘と一緒に散策して過ごしました

 

 

 

 

マンボウカステラを見つけ

15個入りを頼むと

係りの人がサービスしてくれて

ちょっと多めになっていましたねー

 

 

 

 

小さくて可愛いマンボウカステラ

小腹が空いたらバスの中で食べようウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と見学してからうお座

売店で再度買い物をしていたら

時間になったのでバスに戻りましたバス

鴨川シーワールドはまた改めて

お天気がいい時に来てみたいですキラキラ

 

 

 

 

外は段々と薄暗くなっていき

最後の場所は・・・

 

 

 

 

東京ドイツ村に着きました音譜

関東屈指のイルミネーションの見学

60分間の自由行動です

初めて訪れた場所なので楽しみウシシ

2023年のテーマは

「Fun! 光る笑顔に福きたる」

毎年テーマが違うそうで

何回来ても感動すると

添乗員さんが教えてくれましたチョキ

 

 

 

 

それでは・・・

入ってみようと思います

 

 

 

 

中は幻想的な世界が広がり

光と音の演出が心を弾ませてくれました音譜

 

 

 

 

すごい綺麗でどこまでも続く

素敵なイルミネーションラブラブ

 

 

 

 

絶景を見て感動ですガーン

 

 

 

 

トンネルを見つけ中に入ると真顔

 

 

 

 

吸い込まれそうな感じおーっ!

素敵な空間に心がホッとしましたウインク

 

 

 

 

トンネルを出ると目の前に夜桜が桜

ここでも綺麗な桜が見れて良かったほっこり

素晴らしいイルミネーションに癒され

日々の生活で落ち込んでいた気持ちが

一気に明るくなりましたニコニコ

 

 

 

 

ここで時間となり

本日のバスツアーは終了拍手

東京に向けて出発となりました

 

 

 

 

”春の房総いいとこどりバスツアー”に

参加して一日本当に楽しかったですキラキラ

いつも一緒に色んなところに

付き合ってくれる娘にも感謝お願い

また機会があれば

色んなバスツアーに

参加してみたいと思いますウシシチョキ