たくさんの温かい心をありがとう! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

高校三年生の生徒が

事業所を卒業しますほっこり

放課後等デイサービスで働く

私にとって初めての卒業生

3月最後の金曜日に

みんなでランチに行って

食後は公園を散策してきました桜

 

 

 

 

私が新しい事業所に転職したのが

昨年の12月ですウインク

高校生は初め恥ずかしがって

私を見ては知らん顔をしていましたアセアセ

送迎車に乗って自宅に着くまでの間

曲を聴きながらみんなで歌ったり

軽く上半身だけで踊ったりしながら

車内で大騒ぎして過ごしていくうちに

段々と話をするようになったり

笑顔で話しかけてきて悪戯したり

卒業が寂しくて胸が痛いと

泣いて甘えてきたり

短い間でしたがとても充実した

時間を経験せてもらい

私も卒業していく子ども達を

見送るのがとても寂しかったですえーん

 

 

 

 

最後のお出掛けの送迎は

私が往復運転をしました車

「はまちゃんの運転いいね~」

車内は相変わらず大騒ぎでしたおーっ!

 

 

    

 

公園内でもふざけっこが始まり

体が大きいので支えるのが大変ショックあせる

ピュアな子ども達といると

私の心が安定するので

たくさん助けられたのは

本当は私の方だったと思いますおやすみ

 

 

 

 

一生懸命に頑張ってきた時間は宝物

だから寂しくて涙が溢れる

新社会人になる春

立場は私達と一緒になるけれど

いつでも事業所に遊びに来て

心のケアをして帰って欲しいと思います

「いつまでも笑顔を忘れずにビックリマーク

楽しい時間を”ありがとう”うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

卒業おめでとうクラッカー