親子で過ごした時間♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

”可愛いくまちゃんが

あなたの想いをお届けします

ベルギー産の高級チョコレートを使った

しっとり濃厚なムースに

甘酸っぱいラズベリーをアクセント

くまちゃんの中には

クリームブリュレのババロア

周りにはミルクチョコレートのムースで

優しい組み合わせをご堪能ください”

(cake.jpのお店から商品の紹介)

 

 

 

 

このケーキをネットで見て

「娘の誕生日にいいかもひらめき電球」と思い即注文

 

 

 

 

最近なんでも上の空で会話も弾まず

毎日しかめっ面している娘

少しでも心が元気になってもらえたらと思い

3月生まれの娘の誕生日祝いを

家ですることにしましたウシシ

 

 

 

 

仕事から帰宅後

部屋の配置をちょっと変えて

誕生日の飾り付けをしましたにやり

 

 

 

 

子ども達が幼いころは

誕生日祝いを家でしてきましたが

大人になってからは

お店で誕生日祝いをすることが増えたので

久し振りの飾り付けを

ルンルンしながら楽しんでいましたウインク

 

 

 

 

娘の大好きなイチゴをグラスに入れ

スパークリングワインを注ぎラブラブ

用意したくまちゃんケーキをスタンバイ音譜

時計を見るとそろそろ娘が帰宅する時間

 

 

 

 

その時・・・

 

 

 

 

「ただいま~」ドアが開き娘が登場拍手

部屋の様子を見て目を丸くして

「えっびっくり なにキョロキョロ どうしたのはてなマーク

驚いた顔している娘に

「お誕生日おめでとう音譜

クラッカーを鳴らしましたクラッカー

 

 

 

 

やっと状況を把握した娘が

久し振りに見せてくれた満面の笑みゲラゲラ

ここからはいつものように

 

 

 

 

「ケーキやばおーっ! かわいいキラキララブラブ

大喜びしながら手を叩いて

ひとりキャッキャと騒いでいました

 

 

 

 

「あなたは暇さえあれば

いつも寝ているからあせる

このケーキを見たときに

らしいと思って即注文したのよ」

そう話すと大ウケしている娘ゲラゲラ

 

 

 

 

「乾杯前にくまちゃんの写真撮っていいはてなマーク

ということで暫く記念写真Timeスマホ

”あ~キンキンに冷えた

スパークリングワイン

早く飲みたいのに”

私の心の内は内緒ってことで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のペットも入れたりしながら

ケーキを撮影している娘の姿を見て

ほっこりしていましたほっこり

 

 

 

 

「お待たせ~ウシシ 乾杯しよう飛び出すハート

やっときた乾杯の時笑い泣き

 

 

 

 

「お誕生日おめでとうウインク

素直に喜ぶ可愛い娘を見て

私は感無量でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ケーキもカットして

「いただきまーすお願い

「う~んデレデレ すっごい美味しいもぐもぐ

お互い頬張っていただき

あっという間に完食チュー

今回のケーキは見た目も味も最高でした合格

少々お高いのでまた機会があれば

購入したいと思います

 

 

 

 

ここからは・・・

 

 

 

 

盛り上がって楽しもうと思い

ゲームを用意しましたチョキ

 

 

 

 

ストライクダーツ

 

 

 

 

ルールとして相手が指示した番号に

ボールを当てることにしましたウインク

私は放課後等デイサービスで

児童と一緒にやっているゲームなので

ちょっとコツを知っており得意おやすみ

娘は久し振りのゲームに

「当たらないあせる なんで」と大笑いゲラゲラ

ボールが落ちる度

犬もボールを追いかけて遊び

家の中は大騒ぎびっくり

 

 

 

 

次に用意したゲーム・・・

 

 

 

 

忍にんクラッシュゲーム

”忍者を落とさないように足場をくずすべし”

持ち運びに便利なミニサイズなので

ブロックをはめ込むのも一苦労アセアセ

 

 

 

 

娘からスタートです拍手

忍者を落とした方が負けなので

お互い慎重にブロックを選び

トントン叩いていきました

 

 

 

 

お互い1個ずつブロックを落とし

忍者が揺れる度ドキドキショック

 

 

 

 

娘がブロックをトントンした瞬間

見事に崩れ忍者が落ちましたガーン

「いやーーー目 負けちゃったもやもや

またまたひとり大ウケの娘

このあと何回もチャレンジしましたが

娘は残念ながら全敗でした魂

 

 

 

 

ゲームが終わって片付けをしていたら

「ねぇ~そういえば晩ご飯ははてなマーク

娘からの素朴な疑問に私もハッとして

部屋の飾り付けとケーキに気持ちがいき

ご飯の用意をするのをすっかり忘れてしまい

2人でお茶漬けをいただきましたぼけー

 

 

 

 

何気にソファーを見たら・・・

 

 

 

 

お菓子に埋もれて陸が寝てるアセアセ

「そうそうお菓子もあったのよ」

陸がお菓子を枕にして

気持ちよく寝ているので

時間も遅いしまた今度食べよううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

「忙しい中いつもいろいろとありがとう」

娘から改めて言われて照れてしまった私デレデレ

久し振りに家で大笑いして過ごせて

楽しかった&嬉しかったですウインク

 

 

 

 

大人になるとはしゃぐことも減り

疲れを溜め込みいらぬ我慢が増え

何のために働いているのかがわからず

辛い日々を過ごしているのかもしれません

上手な息抜きができるように

自分で楽しいと思える時間を見つけ

明るく元気に過ごして欲しいと願い

これからも娘を支え応援していこうと思いますウシシ