キャンドルリース / HANDMADE♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

今日はXmasイヴですねクリスマスベル

夜にお呼ばれしているお家に

何を持っていこうか悩み

久し振りにHandmade Kitを購入し

キャンドルリースを作ってみましたほっこり

 

 

 

 

リースセットを見たらワクワクがとまらず
グルーガンを温めてさっそくスタートウインク
 
 
 
 
まずはシサル麻を
リースベースの上に広げ
グルーガンで固定うーん
 
 
 
 
大まかな配置を決めたら
大きな物から固定音譜
残りの木の実は好みの場所に固定ラブラブ
木の実の間にヒムロ杉を
小分けにしてグルーガンで
止め付けていきますニコ
 
 
 
 
この時・・・
ホットボンドが指先についてしまい
あっつくてビックリアセアセ
火傷をしてしまいましたあせる
ピンセットの使用をお勧めしますにやり
 
 
 
 
全体に葉を入れたら
木の実の間にも
小さい葉を差し込んで止めると
ふんわり感がでますキラキラ
ユーカリを小分けにして差し止めて
最後に千日紅を止めて完成拍手
 
 
 
 
Process通りに作っていったら
あっという間にできました音譜
うんニコニコ 我ながら素敵にできたチョキ
喜んでもらえたら嬉しいなぁ~
キャンドルリースとケーキを持って
そろそろお出掛けの用意をしますおやすみ
 
 
 
 
皆さまも素敵なXmasイヴを
お過ごし下さいねウシシチョキ