福徳神社で初詣 | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

日本橋のど真ん中に鎮座する神社神社
金運にご利益があり
パワースポットとして知られ
宝くじの当選を祈願する人達が
訪れることで有名な福徳神社
ここで初詣をしてきましたほっこり
 
 
 
 

コレド室町の直ぐ横に赤い鳥居がありましたおーっ!

神社のご利益は

家内安全、健康守護、商売繁盛などウインク

 

 

 

 

 

【手水舎】
コロナ影響で水には触らず
心を清らかにする為に
暫く水の音を聴いていましたにやり
 
 
 
 
綺麗な水を見ていると心が洗われますねほっこり
 
 
 
 
【本殿・本堂】
気持ちを穏やかにして
お願い事をしましたお願い
 
 
 
 
宝くじを買って祈願したら
保管しておく「宝袋」があるようですおいで
神社の名前からして
凄いご利益を感じますねウシシ
 
 
 
 
 

【御朱印】
有難い御朱印を授かりましたお願い
「福」「徳」
入っているので
今年はとても良い年になりそうですほっこり
 
 
 
 
お参りをした後は・・・
三越本店でお買い物カバン
 
 
 
 
その時おいで
 
 
 
 

【天女(まごころ)像】
日本橋三越の1階中央ホールにある
「まごころ」をシンボリックに表現す天女像
目が釘付けとなり暫く眺めていましたガーン
 
 
 
 

瑞雲に包まれた天女が
花芯に降り立つ瞬間の姿をとらえた
豪華絢爛な美しさだと係の人が
熱く語って説明してくれましたウインク
迫力ある天女像ラブラブ とても心に響きましたキラキラ
 
 
 
 
初詣も無事に終わり
気持ちを新たに
今年も元気に頑張ろうと思います筋肉