浅草散策からのAfternoon Tea | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

昨年の12月に喉の手術をして
2ヶ月間休職していたのですが
いよいよ仕事復帰目前となり
娘から元気に回復した
お祝をしたいとお誘いを受けて
一緒にお出掛けしてきましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
まずは久し振りの浅草へバス
二人でずーっと行きたいねぇ~と
話していたのが昨年の夏から
やっと叶いワクワク感とまらずニコニコ
雷門を潜ってから直ぐに・・・
 
 
 
 

【菊水堂】
”いちごカステラ串 恋みくじ付き”
とても可愛いスイーツを発見ラブラブ
思わず買ってしまいました
今年初のおみくじもついていたので
お互いドキドキしながら開けると
娘は中吉ガーン 私は大吉でしたおーっ!
 
 
 
 
 

【浅草九重】
さっきカステラ串を食べたのに
揚げ饅頭屋さんを見たら欲しくなりあせる
餡子&ゴマを買って熱々の饅頭を
ホクホクしながらいただきましたにっこり
 
 
 
 

【浅草花月堂】
浅草に来たら必ず食べる
”元祖ジャンボメロンパンメロンパン
外はサクサクで中は”やわらか注意”
書いてあるようにフワフワで美味しい音譜
一個食べるとお腹いっぱいになるので
今回は二人で半分にしていただきましたほんわか
 
 
 
 
 

【くろげ】
仲見世通りの裏道にある
”雷門チーズメンチカツ”
 
 
 
 

丸いメンチカツの中に
伸びるチーズが入っています立ち上がる
 
 
 
 

中からチーズがとろ~りチーズ
チーズ好きにはたまらない目がハート
あっという間に完食
 
 
 
 
浅草散策を楽しんでから・・・
 
 
 
 
【浅草寺】
心を穏やかに御参りして
御朱印を授かりましたお願い
 
 
 
 
【浅草神社】
しっかり御参りしてから
御朱印を授かりましたお願い
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
【御菓子司 亀十】
雷門のすぐ近くにある浅草のシンボル亀十
ここのどら焼きが有名で
店内には”日本一”と書いてあります拍手
今回はどら焼きと一緒に最中も買ってみました
 
 
 
 
浅草を満喫できて最高ニコニコキューン
残念ながらお店の予約の時間になり
ここで終了大泣き 移動ですバス
 
 
 
 
本日のお店は
ダイワロイネットホテル銀座にあります
【The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ ギンザ】
ここでAfternoon Teaを楽しみますコーヒー
 
 
 
 

【フレッシュいちごAfternoon Tea】
いちご尽くしのスイーツ盛り合わせといちご
美味しそうなお料理がきましたサラダ
 
 
 
 

【ドリンク】
飲み物は2時間好きなモノをおかわり自由音譜
モクテル3種、コーヒー4種
紅茶&ハーブティー10種
ソフトドリンク3種がありました
私はホットカフェラテをいただきましたコーヒー
 
 
 
 
【いちごスイーツ盛り合わせ】
本日のフレッシュいちご
いちごのショートケーキ
いちごのパンナコッタ
いちごのクラッシュゼリー
いちごのマリトッツオ(いちご×ピスタチオ)
ブールドネージュ
ディアマンショコラ
いちごのテリーヌ
 
 
 
 
【お料理】
スモークサーモンとアボカドのミニサンドイッチ
トリュフとスクランブルエッグのブルスケッタ
チェリートマト、バジルのミニタルト
バルメザンチーズとサツマイモのライスコロッケ
イタリア産生ハムとサラミ
ヤリイカとピーナツ、オリーブのマリネ
グリッシーニ
 
 
 
 
スイーツとセイボリーのバランスが良く
最後まで飽きずに全て完食拍手
美味しかったです
「ごちそうさまでしたお願い
 
 
 
 
ホッと一息入れていた時・・・
 
 
 
 
娘からの可愛いサプライズが登場デレデレ
 
 
 
 
”今年も楽しもうね”
とメッセージがウインク
とても心に染みました
いつもありがとうね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
あっという間の2ヶ月でした
手術は大変でしたが術後の回復は著しく
身体をゆっくり休めることができ
お陰様で十分充電できたので
児童発達支援相談員として
また主任として
2月1日から元気に頑張りたいと思いますウシシチョキ