お兄ちゃん!お帰りなさい♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

「今日帰省するからよろしく」

お兄ちゃんから突然の電話で

驚きが隠せない私ポーン

「えっ 本当にびっくり 何時に着くのはてなマーク

「夜遅くなるからまた出るとき連絡するよ」

そんなあっという間の会話で終わり

電話を切ってから慌てて家中の掃除をし

お布団を外に干して

買い物に出掛けましたおーっ!

 

 

 

 

”お兄ちゃんのお茶碗がない”

近場で食材を買おうと家を出て来たのにあせる

雑貨店、陶器屋さんがこの辺りにはないガーン

バスに乗って駅周辺まで行って購入プンプン

 

 

 

 

思わず自分のも買ってしまったてへぺろ

 

 

 

 

次に食材の買い物・・・

 

 

 

 

お兄ちゃんが好きな豚汁おいで

それとお疲れ気味だろうから

疲労回復の思いも込めて

手羽元のさっぱり煮にしよう拍手

 

 

 

 

今年の1月2日に新幹線乗り場で

見送ってから約一年が経ちました

何処かに旅行に行くかのようにして

巣立って行ったお兄ちゃんねー

しばらくは寂しくて一人になると

色んなことを思い出し

こっそり泣いていた私でした大泣き

毎日どうしているのか心配でいましたが

コロナの影響で会いに行くこともできず

たまにくるLINEの内容を読んで

いつか会えることを信じて待っていました

 

 

 

 

20時くらいから私だけの

カウントダウンが始まりましたガーン

22時に娘が仕事から帰宅

お兄ちゃんからの連絡はないアセアセ

ハラハラ ドキドキの時間あせる

23時にインターフォンが鳴りビックリ驚き

お兄ちゃんが帰ってきましたウシシ

 

 

 

 

「お兄ちゃん 

お帰りーーーゲラゲラ

 

 

 

 

「今までにないくらい駅から遠い場所だねあせる

笑顔で部屋に入ってきての第一声びっくり

元気に帰って来たんだねチュー

顔を見て嬉しくて仕方がなかった爆  笑

 

 

 

 

”さぁ~みんなでご飯食べよう”

久し振りに家族が揃いました拍手

夜遅い時間だから小声で会話してニコニコ

「お母さん 手術お疲れさん

声もだいぶ出るようになって良かったね」

お兄ちゃんの安堵の声掛けが懐かしいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

「豚汁だよほっこり 熱いうちに食べて」

 

 

 

 

「手羽元のさっぱり煮で疲労回復ウシシ

 

 

 

 

我が家の食卓は個々に器に入れたことがなく

大食いの子ども達だったので

大きな器にドーンとのせて出していましたが

今夜は個々の器に入れてみましたキラキラ

 

 

 

 

「うめぇ~ゲラゲラ 手料理最高チョキ おかわりウシシ

何回も何回も”うめぇ~”と言いながら

料理のおかわりをするお兄ちゃんほんわか

もっと色んな種類のおかずを

作って待っていれば良かったと反省しょんぼり

モリモリ食べる姿を見て

向こうでの暮らしを聞かなくても

一人で頑張って過ごしていることが

たくさん伝わってきましたほっこり

 

 

 

 

「お土産だよウインク

わぉ~私の大好きな笹団子音譜

さっそくいただきまーすお願い

うんもぐもぐ 美味しいラブラブ 懐かし味がするチョキ

相変わらずの優しい心遣いに感謝目がハート

 

 

 

 

お兄ちゃんが家を巣立ってから

私達も引っ越ししたので

新しい家に来たのは初めてのお兄ちゃん

前の家が懐かしいかなうーん

ちょっと心配をしていましたが

「やっぱり実家っていいねぇ~

何処に住んでも我が家はいいよ~

帰省っていいねぇ~ニコニコ

心から喜んでいる素直なお兄ちゃん

私も娘も犬わんわんも猫ネコも・・・みーんなで

お兄ちゃんを待っていたんだよ

だからとっても嬉しいよキラキラ

 

 

 

 

気が付くと夜中の2時過ぎあせる

明日も仕事だと娘が慌てだし

本日はこれでお開きにしましたほっこり

明日はお兄ちゃんと一緒にお出掛け

久し振りのデートラブラブ

ワクワクしながら眠りにつこうと思いますウシシ