ヴィーナスフォート最後のイルミネーション | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

何気にレンタカーを借りて

行きたい場所に行こうと娘と話し

ヴィーナスフォートを目指しましたウシシ

 

 

 

 

【ヴィッツ(レッド系)】

今回借りたのはヴィッツですチョキ

初めてレッド系に乗りましたが

可愛い感じがしてワクワクでした音譜

そして久し振りに運転して気分爽快爆笑

 

 

 

 

時間が許す限り懐かしい場所で

娘と一緒に過ごそうと思いますウインク

 

 

 

 

中に入って洋服を見ていたら

お店の隙間から見えた輝く絶景

駆け寄って見て見ると・・・

 

 

 

 

うわぁ~綺麗なイルミネーションキラキラ

 

 

 

 

下もすっごい可愛いラブラブ

(写真だとイルミネーションが半減しますが

実際は素晴らしい景色でした)

 

 

 

 

【噴水広場】

最高にロマンチックな景色ドキドキ

すご~いガーン 拍手ものだね拍手

心が弾み見ているだけでキュンキュン飛び出すハート

 

 

 

 

「クリスマスが終わったのに

お正月に向けて飾ってあるのかなえー?

二人でそんなことを話して歩いていたら

”2022年3月27日閉館

ヴィーナスフォート最後の

イルミネーション開催”

目にした文字を読んで寂しさを感じましたぐすん

 

 

 

 

中世ヨーロッパの街並を模した

屋内テーマパーク型ショッピングモールとして

臨海副都心に1999年8月25日オープン

22年間愛されてきた施設が

歴史に幕を閉じます

(ヴィーナスフォート公式ホームページより)

 

 

 

 

22年間の感謝を込めた

ヴィーナスフォートファイナル企画

だったんですねショボーン

 

 

 

 

2階に下りると・・・

 

 

 

 

先程上から見たドーム型は

中に入れるようになっていました

キラキラしてとても素敵音譜

 

 

 

 

天井部は昼の青空から夕焼け

夜、朝焼けへと変化する美しい空目

夜から・・・

 

 

 

 

朝に変わり・・・

しばらく娘と一緒に見ていましたうーん

初めてヴィーナスフォートに来た時の感動

心が疲れた時に訪れて癒された時間

子ども達の成長と共に過ごした場所

陸と出会ったペットショップのお里帰り

色々と思い出していたら

胸に込み上げてくる悲しみを抑えられず

あとからあとから溢れる涙を

とめることができないで困りましたあせる

ヴィーナスフォートで愛され続けた

イルミネーションも見納めですしょんぼり

 

 

 

 

ヴィーナスフォート内を歩いて行くと

色んな場所に愛らしい感じの

イルミネーションが続いていましたねー

 

 

 

 

大きなトナカイかなはてなマーク

これからも色んな所に

夢を運んでくれる頼もしいトナカイで

あって欲しいと思いましたほっこり

 

 

 

 

最後に目にした文字です真顔

たくさんの思い出が詰まった場所が

閉館するのは寂し過ぎますねあせる

ファイナル限定企画を堪能しました

2022年3月27日まで開催されるそうです

最後の最後まで魅了してくれる

ヴィーナスフォートに感謝ですお願い