パシフィックビーチとカブリヨ国定公園♡海を見ながらランチ♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

昨日は、7時間のサンディエゴ市内観光に
お客様をご案内させて頂きました。
今日は、その続きを

紹介させて頂きます♡



ソルダッドのメモリアルパークを

出た後は

パシフィックビーチへ。



でも珍しく

クリスタルピア(桟橋)は

何故か閉鎖中。



お天気が良かったので

ビーチでは

日光浴をする人たちもハート



ビーチの後は

カブリヨ国定公園へ。



カブリヨさんの銅像前は

お決まりのフォトスポットスマホ



ネイビーの基地から

コロナドのホテル、

メキシコまで見渡せました🇲🇽



旧灯台は、

使用されていた当時の

灯台守をしていた家族の部屋が

再現されています。



そのお隣りは

歴代の灯台の灯り。



時間があれば

海沿いをハイキングするのも

オススメです。



そして、運が良ければ

ここから鯨を見る事も出来ます。



公園の後は

トップガンマーヴェリックの

ロケ地になった墓地の前を通って。



ランチを食べるため

Tom Ham’s Light Houseへ。



月曜から土曜日までは

ランチメニュー 

日曜日はサンデーブランチが

食べられる、

オーシャンビューのレストラン。



前菜は人気のカラマリ。



サーモンBLTサンドに

2ドルの試飲サイズビール🍺



私はチョッピーノを

頂きましたハート



お会計のレシートを見ると

5%のサーチャージが

加算されていました気づき



物価が上がっているから

一組につき5%のチャージをしますと

レシートの下に書かれていました。


メニューのお値段は

据え置きにしているのかな。



最後に3人で写真を撮って、

次はお買物タイムプレゼント

トレーダージョーズに

行って来ましたウインク


続く♡


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村