4回目の漢方薬局♡不思議なバランス療法 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今日は、定期的に通っている

漢方薬局に行って来ました。




くら寿司と同じモールにある

こちら下差し



お店の前にある

専用駐車場に車を停めて🚘



この方が、

ベトナム中国人のマーリーンさんピンクハート



あなたブログ書いてるの?

と聞かれて、

書いてるけど、どうして??

と聞くと、


最近、日本人の方から

沢山予約の電話が入るのよ気づき

どうしてここへ?って聞いたら

ブログを読んで来た。

その人は失神したって〜と言われ、

そんな日本人、あなたしか居ない!!って

思ったらしく、笑ってましたてへぺろ

(


このブログを読んで

来店された方がいらっしゃるのは

私のように

頭痛や肩凝り、乾燥肌など

身体に色んな悩みのある方が

多いと言う事ですねニコニコ

個人差はあると思いますが

皆さんにも効果があると良いなアップ



今日も、両腕の脈拍、

舌の状態で体調をチェック。

処方された漢方薬は

左の1本だけ。

体の中から血行を良くして

首や肩の張りを解すそうです。

右は、まだ家に残りがあるので

併用して〜との事でした。


前回診て頂いた時

ジャンクフード食べたい病、

異常な食欲があった私ですが

気付いたらその食欲は治まり

体重が元に戻っていましたキラキラ


でも、今朝起きたら

久しぶりに右肘の痛みと右上腕部に

痛みがあったと話すと

左腕に指圧をしてくれました。

また気が遠くなりそうな程

痛気持ち良い感じ笑い


その後、今、右腕はどう?

聞かれて、動かしてみたら

腕が軽くなっていたのですが

何故、反対側の腕を押して

治るわけ??と聞くと


バランス療法と言うらしく

泣いてる赤ちゃんを

叩いてあやさないのと同じで

痛い所を押して

更に痛みを与えないのよ。

反対側に指圧する事で、

効果が出るって、、

不思議でしたが本当でした!!



ちなみに

今日の問診代は30ドル(現金のみ)、

漢方薬代は12ドル(カードOK)でした。


今まで、COSTCOで買った

グルコサミンやビタミン剤など

色んなサプリを

気休め的に飲んでいたのですが

私には漢方薬が合っているようです。


現在は

COSTCOオンラインセールで

友人とシェアして買った

コラーゲン蒟蒻ゼリーだけ

愛飲していますピンクハート



ピーチ味とマンゴー味

どちらも美味しくて

甘いものを食べたい時の

代用にもしていますラブラブ

(マンゴー味は売り切れ中)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

昨日から249人増えて

753,711人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村