噂の漢方薬局で失神☆マルカイでお買物 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドとR+F美容コンサルタントもしています♡

昨日は金曜日。
仕事が休みだったので
朝はゆっくり朝食タイム。



先日COSTCOで買ってしまった

シナモンブレッドを

オーブンで温めてコーヒーと一緒にコーヒー

美味しい〜ハート

でも、朝から糖質補給しすぎました。



そして、10時から予約をしていた

コンボイにある漢方薬局へランニング



ここに行った事のある

友人や同僚から、彼女は凄いよびっくりマーク

聞いていたので

とても楽しみでしたドキドキ


その彼女とは、

アメリカ生まれの

中国人マーリーさん乙女のトキメキ

一緒に経営しているのは

中国語とベトナム語を話す

お母さんです。


まず問診からメモ

改善したい点などを話し

磨いて来ないでね!と言われていた

舌👅のチェック。

脈拍を測って、症状はこうじゃない?

とか言い当てられました。


私の悩みは

首と肩の凝りと手足冷え性。


血行が悪いらしく

ツボ押しをするよ!と言って

両耳の上の部分を思いっきり

指で押されてビックリびっくり

痛みには強いので我慢出来ましたが

アメリカ人は

耐えられない人も居るとか。


首と肩はどんな感じ?と聞かれ

首を動かすとビックリびっくりマーク

痛みが軽く、楽になっていました。


その後は、手の甲と腕のツボ押し。

痛気持ちいい感じでしたが

続いて背中の方も押されたのですが

そこから記憶がありませんてへぺろ


催眠術にかかったような感じになり

少しの間、失神していたらしいスター


名前を何度か呼ばれて

ミントオイルの匂いを嗅がされて

目が覚めたびっくりマーク


問診の後も、手が痺れて、

クラクラしていたので

奥の部屋にあるベッドで

休ませてくれました。


という、何とも衝撃的な体験でしたが

これは、朝食の量が少ないと

たまに起きるらしい。

血行を良くしてくれたようですが

貧血を起こしたみたいニコニコ


でも、首肩こりは軽くなり

普通に動かせるようになっていたのでグッ


これは、処方して貰った漢方薬。

3種類を3週間分。



問診とツボ押しの料金は45ドルで

キャッシュオンリー。

漢方薬はカード利用可能で

私は55ドルぐらいでした。


生まれて初めての

漢方薬服用ですが

効果があると聞くので

3週間試してみようと思います。


帰りに、ランチは温かい物を

食べるように言われたので

マルカイでお買物。



うどんしか思い浮かばず

肉うどんを購入。



カレーライスやカツサンドも

美味しそうでした。




ついでに1ドルプリンもラブラブ



そして少しお買物。

お団子を作りたくてだんご粉、

そして、わらび餅セットを購入。



S&Bカレーがセール中だったので

迷わず購入。



お正月に買って美味しかった

餡子も買いました。



スナックは

急に食べたくなった

ベビースターラーメン笑ううさぎ



キャンディーはミルキー。

お値段安めだったので。



今回の購入品はこちら。

ほんだしは、

日系スーパー3軒とHマートで

見かけるたびに

値段チェックしていたのですが

マルカイが一番安かったです。



帰宅後は

日本のテレビを見ながら

うどんランチ日本



息子がガールフレンドと

テイクアウトして来た

bb.qのチキンも少し貰いましたウインク



アツアツが美味しいですね韓国



夕方は、

参加しているFBグループで

教えて頂いたレシピをもとに

ブリオッシュ作り。



一次発酵まで済ませて

丸めた後は

12時間以上冷蔵庫へ。



夜はダンナさんと

暖炉の前でNetflix鑑賞。



友人に教えて貰った

こちらを観ました。



最後のエピソードが

予想外な展開でしたあんぐり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

708,770人。

死亡者数は4,786人です。

(週末の更新はお休み)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村