我が家の節分♡恵方巻きと豆まき | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

昨日は2月3日、節分の日日本
私は仕事だったので
19歳の息子に
日系スーパーで恵方巻きを買って来て!
出来れば去年買った
海鮮巻きが良いなぁ
とミッションを出してみましたウインク

下差し去年マルカイで買った恵方巻き。


すると、仕事中に
写真付きでメッセージが
送られて来ました下差し



太巻き、カニカマ入り、鰻入りが

出ていた様です。



その後、

マルカイから送ってきたメッセージ下差し




日本語が今ひとつなので

漢字が間違っていますが泣き笑い


でも、帰宅直前に届いたメッセージ下差し




豆まき用の豆も

頼んでいたのですが

すっかり忘れていたらしい。


私はひよこ豆をローストして

代用しても良いなって思ったのですが

却下されたので

息子の運転で一緒に行って来ましたDASH!



ニジヤマーケットに着いたのは

2:30pm頃でしたが

恵方巻きは残りこれだけ。

鰻の太巻きが人気でした。



そして欲しかった豆は、、



あった!と思ったら

ボーロ豆のみ。。

探していたニジヤマーケットオリジナルの

豆は無く、

他の豆はどこ??と

探していると



レジの手前に

これだけ残っていました上差し


ダンナさんは

海苔が苦手&海鮮も食べられないので

ロールケーキでも、、

と思いましたが、今年はパス。



こんなどら焼きに

惹かれつつ、お会計へ。



ついでにちょっと

お買物もして帰りました。



こちらが

夕食に頂いた海鮮恵方巻きハート



流石に1本は多い気がしたので

仕方なく、半分にカット。



北北西の方角を向いて

願い事をしながら食べました。


サーモン、イクラ、イカが

入っていて美味しかったので

そのあと、

まだ食べられそう!と



ホームステイ女子も私も

もちろん息子も

切ってあった太巻きを

少しずつ食べました照れ


そして食後は

お楽しみの豆まきタイム爆笑



数年使っている

鬼のお面の在処を知っているダンナさんが

持って来てくれたので

鬼になって貰いました。



我が家の狭い&汚い庭で

鬼は〜外びっくりマーク

お恥ずかしいですが

笑えたので動画をニコニコ



今年も家族全員

健康で過ごせると良いなドキドキ


これは、息子がマルカイに行った時

買ってしまったらしいガンプラビックリマーク



数年前、秋葉原のガンダムカフェに行って

お台場のガンダムを見て

ガンプラを買ったのに

上手く作れず放置していましたが

アニメを見て作りたくなったらしい乙女のトキメキ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

2,736人増えて708,770人。

死亡者数は29人増えて4,786人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村