電動自転車で計60キロ?(笑)神社仏閣と不思議な夢。ロシア人の方に大感謝 | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

 
 


 

 
1番下のページも→プルメリア 文字をクリック
メニュー他ご覧いただけます。
 
☆過去のブログは、現在と施術内容金額など異なる場合があり、記事全部消せない為スミマセン。最新記事を参考にご判断ください。
 
おはようございます。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
前の話になりますが
 
連休をいただいた休み他(平日)
 
なんと電動自転車で
 
遠い神社仏閣参りに行ってきたのです。
 
 
主人のお休み日だともちろん車で
 
連れてってもらうのですが
 
 
一つは、天河神社行く前日
 
姫路の善寿寺へ
 
 
昔、写経31枚をお焚き上げしていただいた
 
お寺。住職は、すごく穏やかでいい方
 
 
弁天様が祀られたのは、その後
 
(お客様に教えていただき)
 
天河神社行く前にどうしても参拝したく
 
電動自転車で、帰り🚴ナビが
 
間違い?往復 20㎞位走ったかも?笑
 
 
またオラクルカードででた
 
加茂神社は、京都は参拝しましたが
 
 
 
いつも身体のことで、お世話に
 
なってる、たつの市の先生のところへ
 
前以て調べると、加茂神社があったので
 
 
先生に地図を見てもらうと、
 
『山道で遠いよ~車が良いけど、まあ
 
天気良いし時間あるなら🚴でも
 
行けなくはないかな?』と
 
 
自転車大好きなのは、ご存じなので
 
頑張って行って来ました。笑笑
 
家からだと、往復40㎞位かも?笑笑
 
 
途中に寄った 御津の道の駅は、
 
とても素敵でした《帰り塩アイス食べた😁》
 
山道ちょっとハード、
 
途中神社を行き過ぎたみたいで、
 
誰も聞く住民居ないし、
 
郵便配達の人見付け全速力
 
バイクには、追い付かず。笑笑
 
 
すると遠くから🚴が見えて
 
「あっあの人、加茂神社行ってる」と
 
直ぐに感じ、思いっきり早めに、
 
大きく(笑)手を振り(救助のように)
 
止まって下さったのは、なんとロシア人
 
 
びっくりの私(ロシア人もびっくり)
 
「sorry」英語しゃべれません。
 
と謝り、しかも神社しか浮かばす
 
アーユー フローム神社?
 
突然神社からきた?意味不明だ
 
 
日本語堪能なロシア人の方で(ホッ)
 
「さっき行きました。神社」
 
あっ通じて良かった😅
 
「でも、人が上に上がってて
 
残念でした。日本語下手ですみません」
 
と申し訳なさそうに。優し過ぎ。
 
めちゃわたしより説明上手
 
 
こちらこそすみません。日本人が
 
神社を聞きまして~凄く意味わかります。
 
と謝罪🙇💦💦
 
 
ロシア人の方は、
 
後ろのカバンから、場所をタブレット
 
みたいなのを見せてくださるの
 
ですが、英語わかりません。😖💦
 
めちゃくちゃ優しいカッコいい方でした。
 
 
あーまさかロシア人の方を止めるとは
 
お礼が出来ず申し訳なかったけど
 
携帯も朝役員の方から電話あり
 
(なかなか切れず)
 
充電できないまま、でかけたので
 
助かりました。
 
 
お蔭で戻り、民家をぐるぐる周り
 
やっと加茂神社へ
 
(有名な神社ではなく?民家の中やし
 
ロシア人の方が行かれたのも凄い)
 
🔋なく、最後の一枚
 
私の好きな  平清盛さんも参拝
ロシア人の言われてた
 
足場が組まれ、補強工事
 
 
私が夢で、前に見た祀られてる
 
狛犬みたいに離れて馬二頭
 
今まで参拝した神社に、馬が祀られてても
 
夢の雰囲気違う。
 
馬は、どこの神社にも多くあるし
 
気にはしてなく
 
 
また前日に目を瞑ると(夢じゃなく)
 
家?工事の足場?シートもかかり
 
三角の旗を立てるような
 
出っ張りが数ヶ所あり?
 
自宅前の家の工事?やろか??と
 
まあいつもの気にせず
 
 
唯一写真一枚アップしたけど
 
わかりにくいかね
足場と出っ張りも一緒だったの  
 
馬も夢と、一緒だったの
 
 
独り言『あ~この神社だったんだあ』
 
(違うかもですが、得意の気のせい)
 
びっくりと言うより静かに
 
お導きに感謝した私。
 
 
ロシア人の方、民家のおじさん
 
バイクで案内くださり
 
ありがとうございました。
 
 
帰りは、先生の家の近くの神社に
 
ご挨拶をして無事家に到着。元気な私です。
 
まさか、こんな長距離を自転車で  
 
移動するとは。笑笑
 
今度は、主人に連れてってもらいます。
 
 
また私は、昔から不思議な夢は見ますが、
 
ボヤけてることが多いのですが、
 
 
数日前に見た夢は
 
11月は、8月から約束していた
 
お友達と京都の安倍晴明の神社他に
 
行く予定をしてるからだと思うけど
 
 
珍しくはっきりした夢
 
五芒星の線が赤か青、
 
周りが白に線が赤か青?起きたら
 
色がどちらだったか?忘れてしまった。
 
四角の中のマークはこんな感じ
 
でも神社に赤、青はないよね。
 
夢って意味がない方が多いし関係ないかな?
 
 
安倍晴明神社は
 
昔は、私は陰陽師怖いイメージや、
 
昔は、私には参るの早いかな?と勝手に
 
もうそろそろ参拝させていただこうと
 
思って友達とも約束
 
 
シュリさんは、私と同じ
 
平家関係の神社に良く行かれてる
 
のに、10月に安倍晴明神社の記事を拝見
 
より行きたく、おみくじも珍しく
 
興味津々
 
また参拝したらブログ書きますね。
 
 
今日は、自転車のメンテナンスに
 
行ってきます。
 
 
神社仏閣参りの記事を長々お付き合い
 
いただき最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。感謝


ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&
ヘッド&ホットストーン

 

姫路駅より電車で4分 亀山駅 徒歩すぐ

plumeria(プルメリア)《女性専用サロン》