6月6日にウメちゃんが居なくなってから間もなく半年です。

ふとあの頃を思い出すと、あーすれば良かったこーすれば良かった、と、後悔に思うことも多々あり、そのせいで、以前より寂しくなる。

あの日あのとき、仕事なんてしてなきゃ良かったなーとか、自分が一億円持ってれば、ウメちゃんを抱っこしたまま、安心してお空に行かせてあげれたのに‥‥とか、ウメがどんな気持ちで旅立ったのか考えると寂しくなる。やはりここで、このお家で旅立たせたかった。

でも、いつなんどき、息を引き取るなんてわからないし、素人がついてるより、病院に居た方が直ぐに対応出来ると判断したからで、夜、自分が会いに行った時まで、ウメは私が来るのをわかってて、頑張ってくれてたんだと言い聞かせるしかない。
 病院に面談に行って虫の息のウメちゃんを5分抱っこして「明日、レンタル酸素室が自宅に届いたら、直ぐに迎えに来るからね」と握手し、病院から出た一分後、病院から携帯に、今、ウメの呼吸が止まった、と連絡が来た訳で、ならばあのとき、抱っこして自宅に帰ってくれば良かったとか、先の事なんてわからないから、今さら強く思うのでした。

ウメちゃん、メリークリスマス👡🎅✨
🐖🐖🐖


もぉ
むぅ
おしり

庭で焼き肉とかしてる

いつも一緒で、同じ屋根の下で同じ事して過ごしてても似てない二人でした。

最近は色々と有りすぎて、なかなかストレス溜まる日々!!
そんなときはボートですね。
今回は5人でManoダム行きました‼️
なかなかバスを釣ることが出来ないという3人にバスを釣らせてあげたく、3人乗りと2人乗りの2艘チャーターし、案内しました。
水位もだいぶ戻り、減水してた頃のポイントも見えなくなってて、スタートはなかなか釣れずアセアセ😞💦
しかーし、徐々にシャローでの反応が良くなり、フローティングシャッド等でなんとか出てくれました。一度解ると連続します。

午後からは完全にシャローをワームで攻めるとソコソコの釣果!!
5人で25尾位かなー。まぁ40アップも多数あり、全員安打出来て喜んでたので良かったッス!!🐟

ものすごく暑くなる前に、裏磐梯だなー。
あの景色に癒されないとだー。

こちらも減水のダム。
ボイルしまくりのシャローをランガンしてると
流れ込みに杭発見!!
杭の間に落とすと‼️ラージがドーン‼️

さらに流れ込みを攻めるとー!
スモールドーン!

流れ込みワンドでチビ追加ー。
雨も強く、足場も滑るので満足して帰宅ー。

珍しくもぉちゃんがウメの気に入ってたベットで就寝中ーー💤

居酒屋でししゃも食べたらあまりの旨さに、帰り道のスーパーでししゃもゲット!!

ウメちゃんもししゃも大好きだから
お空でふがふがしとるだろうなー。

ウメしゃんがお空に行ってしまってまだまだ寂しいなか、昨日友達と真野ダムボート釣行してきました。

減水はまだ止まらず、前回の釣行よりも更に数十センチ水位は下がってるようでした。

減水してからポイントが絞りやすくなり、私の中では今絶好調の真野ダムですが、ここに来て気温と水温がだいぶ下がり、前回のような釣果が出るか心配してました。
午前中は反応が鈍かったのですが、前回同様午後からは流れ込みやシャローに大型の個体が上がってきたのか、反応も良くなりました。
立木シャローでラージ48.5
バトル中に水面から見え隠れする頭がかなりでかかったから、50行ったかと思いましたが少し足りず。

その後もインレッドなどで30~40クラスのスモールを数尾。
船着き場向かいのシャローなどでも追加。

連れも連続ヒット等をし、二人で二桁越えれたので合格とします。


一番ヤバいのはやはり30ちょいのスモール達。
このくらいのサイズのスモールは、まぁ走る走る‼️潜る潜る‼️。
これ以上潜られたらロッドも折れるんじゃないかと思うほど力あります。本当にラージの50より引きますし、上がってくるまでも三倍くらい時間かかりますよーーー!!イメージは、ラインの先に30程の小さな魚が付いてると言うより、小さな子供と引き合いしてるような強さですかね。



はぁーーーー(・´д`・)
楽しいなかにも、ウメは幸せだったかなーと思うと、ふと寂しさが込み上げてきます。

仕事しててもふと寂しくなる瞬間があります。

瞬間と言うか、気持ちが晴れない感じがずーっと続いてると言うと分かりやすいのかなー。

色々想うことはあるけど、結局は前に進むしかないんですね。
お骨の隣に置いてある鐘を「チーン」と鳴らすと何故か癒されます。ウメからの返事みたいな感じ。だから朝昼晩関係なくチンチンチンチン鳴らしまくってウメを叩き起こしてます🐖🎶
今はチンチンがウメとの会話みたいな感じです。🐖📞



現実を受け入れて、前に進むしかない。


私の中のウメちゃん時代が終わったなー。
この記事を書いてるのも信じられないわ。

今朝、ウメちゃんがまだうちに居るうちに抱っこもしたし、

むぅも寄り添ってくれたり
火葬に行く前に好きだった場所で日向ぼっこさせたり、


当時の手の位置にしてみたり

本当に元気だった時の姿にしか見えない。



火葬はパグ友からの口伝えの所にお願いしました。


6月10日(月) 涼しい曇り空、お外には綺麗なお墓とドックランもあり、40分ほどウメちゃんとの事を思い出しながら、むぅもぉとお外で煙突見ながら待ってました。

火葬場のおいちゃんは色々と親切で、出てきた骨を見て色々説明もしてくれました。
腰や前足の関節がもうかなり限界だったことや歯槽膿漏だったこと、肺が悪かったこと等、医者に言われてたこと全て骨だけでわかってました。
小さな色紙にウメの足跡まで残してくれました。



骨壺はウメの背中と同じ色したかわいらしいベージュの足跡付きの袋にしました。
皆様からのお心づかいも本当にありがとうございます。私の中の1つの時代が終わった感じです。最後の数ヵ月はウメの目も見えなくなり、あまり楽しいことさせてあげれなかったけど、



形や臭いは無くとも、たましいと心はいつも一緒と考えることにして。
まだ信じられないけど、15年9ヶ月のウメちゃん時代でした。