6月6日にウメちゃんが居なくなってから間もなく半年です。

ふとあの頃を思い出すと、あーすれば良かったこーすれば良かった、と、後悔に思うことも多々あり、そのせいで、以前より寂しくなる。

あの日あのとき、仕事なんてしてなきゃ良かったなーとか、自分が一億円持ってれば、ウメちゃんを抱っこしたまま、安心してお空に行かせてあげれたのに‥‥とか、ウメがどんな気持ちで旅立ったのか考えると寂しくなる。やはりここで、このお家で旅立たせたかった。

でも、いつなんどき、息を引き取るなんてわからないし、素人がついてるより、病院に居た方が直ぐに対応出来ると判断したからで、夜、自分が会いに行った時まで、ウメは私が来るのをわかってて、頑張ってくれてたんだと言い聞かせるしかない。
 病院に面談に行って虫の息のウメちゃんを5分抱っこして「明日、レンタル酸素室が自宅に届いたら、直ぐに迎えに来るからね」と握手し、病院から出た一分後、病院から携帯に、今、ウメの呼吸が止まった、と連絡が来た訳で、ならばあのとき、抱っこして自宅に帰ってくれば良かったとか、先の事なんてわからないから、今さら強く思うのでした。

ウメちゃん、メリークリスマス👡🎅✨
🐖🐖🐖